slotさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全390件次へ »
ブログ

5/15 & 5/16 大暴落の二日間。

昨日(5/15)は,飲み過ぎで全く書く力が無かったので,サボりました。

昨日今日と暴落相場の影響を受け,

5/14の残高 6963万
5/15の残高 6743万 (-220万)
5/16の残高 6421万 (-322万)

と二日間で542万(7.8%)下げた。

どうすればこういう暴落時に旨く立ち回れるのだろうか,
と,思いながらも,本当にいつもいつも翻弄されてしまう。

まだ,保有株の含み益が 350万ほどあるので,比較的冷静です。


以下,2日分の取引。

5/15
[新規]
6060 こころネット 現物買い 400株@1540
[精算]
2432 DeNA 現物売り 4500株@2222 (-62.6万 + 税還付6.4万)

6060 は本来売るべきだったんだろうなぁと。結果論だが。

2432 は,昨日も100円ぐらい下げていたのをみて,完全に
見込み外れだと思って後場寄付きで売却。
どうも今日も100円ほど下げているので,大正解。

資産評価額:6743万 (前回比 -220万)


5/16
[新規]
6060 こころネット 現物買い 5500株@1251.2
3765 ガンホー 信用買い 31株@1409161
[精算]
3178 チムニー 現物売り 10000株@1001.1 (-10万 +税還付1万)
3607 クラウディア 現物売り 500株@1375.6 (+11 -税1万)
3765 ガンホー 返済売り 31株@1408580 (-2.5万)
(あと,monex証券でも,6060を500株@1209買った。)

6060 は,買いに向かうのが早すぎたことが失敗。

決算では,負ののれん計上があるかと期待していたのだが,
全然思ったほどではなく,今日は下げるだろうとは思っていた。

ただ,来期EPSは179円だし,×8で1432円。

ということで,想定水準かなぁと思って
寄付き 1350 円 と,1285 円 で各々1000株購入。

その後,地合いもあってS安まで行ったので,S安 1190円も含めて
1200円前後で計3500株購入。

悔やむのは,1190円の時に,現金が2000万以上あったこともあり,
更に5000株ほど買おうかと悩んでいたのだが,この辺りの
思い切りが無いことが下手くそなんだろうなと思う。

あと,ガンホーは小さく何度も売買して +13万ほど抜いて
そろそろ止めようと思いつつも,ついスケベ心が出た。

10:22分ごろからの135万円の下の壁が崩れそうなのを感じて,
135.0万でぎりぎり返済売り(損切り)でなんとか,トータル
2.5万程度の損失で収まったから・・・良しとしよう。

こんな地合いが悪い中で買いで入るな,という話だわ。

資産評価額:6421万 (前回比 -322万)



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。