のまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全26件次へ »
ブログ

無職透明。

昨日は疲れていて日記を書かなかったけれど、株+11.019円、パチ+14.900円。市場のカモは3日で止まった。

今日は朝、持越し分トランスG500株を処分、+6.149円。
持越し分アズジェント300株を処分、+6.900円。

アズジェント95.500円×200株買い、92.950円で損切り、-5.100円。
アズジェントは昨日引け前に薄い板の中、成り買いで株価を釣り上げている人がいたので、今日も上がるかもと思ったけれど、日経が300円超上げて新興は蚊帳の外みたいな雰囲気だったので、すぐ損切。
1日休んでカモを復活するわけにはいかない。

バイオは一旦終わり的な感じがしたので、押し目で狙えそうな1部主力銘柄の決算短信を見ていて、ノーポジで前場終了。

後場は寄りを少し見てなぜか『今日はあきらめよう』と思い、パチンコに行った。

近所のパチンコ屋さんなのだが、10分ほど歩いただけで暑い。エアコンの近くで缶コーヒーを飲みながら少し涼む。iPhoneで株価をチェックする『あれっ~すごい下げている』。

シンバイオは前場は100円の下げだったのに、200円くらい下がっている。というか新興市場全体の下げが凄まじい。どうやらパチンコに来たのは正解だったようだ。

こういうのを虫の知らせというのだろうか。この3カ月余りは9時~3時10分まで株、そして3時40分から夜はパチンコという生活スタイルだ。なんで今日に限って前場だけの参戦だったのかは自分でもわからない。

パチンコは負けた。クセがよく比較的まわる桜ライトは空き台が無かったので、とりあえず1パチで時間をつぶす。1パチなので多少の無駄打ちもたいした損にはならない。iPhoneで株価やニュースを見ながら打つ。

運がいい時もあれば悪い時もある。今日はどうやら悪い時のようだ。甘デジを打ち、通常時回転数1.251回で初当り6回(初当り確率1/208.5)。確率の倍まわしてようやく当たる感じだ。これでは勝てるはずもなく、-8.400円。

でも気分は悪くない。よくまわるというのもあるのだが、新興の爆下げに付き合わずにすんだからだ。
株だったらいくら負けていたことだろう。

今日はと書いたが、実は今月パチンコは毎日運が悪い。

今月累計 甘デジ通常時回転数6.586回 初当り回数49回 (初当り回数-17回)
     ライト通常時回転数1.169回 初当り回数  3回 (初当り回数-2.9回)
※ライトは確率1/200

今月も半分が終わり、ここまで株+257.211円、パチンコ-10.600円。合計246.611円。

月の後半の戦略は、パチンコはよくも悪くも確率どうりにしか当たらない。前半にヒキ弱だった分、後半は運勝ちが多発する可能性が高い。株はもうすでに高い水準で手が出しにくい。今の自分にとってパチンコのほうが勝算が高いのかもしれない。

株式市場フル参戦後パチをする。この行動パターンを一度クリアして、もう一度組み立てるのが賢明なのだろうか?

















5件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは、今日のバイオは怖かったですよ~(笑)

    私が入ったのはシンバイオとキャンバスです。

    リバウンド狙いで入ったけど、恐怖でチビリそうでした。(笑)

     

    陰線でも勝てるのがデイの良い所ですが、あそこまで大きく下がるとS安がちらつき、上手く入れませんね。

     

    今日は脇汗タップリの一日でした。(あ~怖かった)

     

    パチンコ日記も興味深いです。

    私の所の1円パチンコは、ボーダー回る台がないです。

    4倍遊べるようで、遊べない・・・(笑)

  • イメージ
    のまさん
    2013/5/15 23:09
    今日はバイオだけでなく、新興は後場に下げが加速しました。-10%とか普通でしたものね。

    私は、たまたま参戦しないでラッキーでした。

    1パチは基本まわりませんよね。お店も儲からないですし、4パチよりさらにまわりません。

    ただ海の甘デジだけは高齢者(ヘタな人)が多いので比較的甘く、ボーダーの80回/千円以上まわるという感じです。ボタンばんばん、台どんどんどつく人ばかりなので、別の意味でストレス溜まります(笑

    私的には最近エヴァ7が好きなのですが、こちらは60回/千円と全然まわりませんが、このまわりでも時給-400円程度です。なので4時間程度の暇つぶしでたまに打ったりしてます。

    釘が開いているときは(機種は何でもいい、というか贅沢は言えません)4パチで勝負。開いていないときは1パチの甘海で小銭を稼ぐか、甘エヴァ7で遊びながら負けるか、と使い分けています。

    結論として、等価の1パチは機種にもよりますが目安で言うと、60回/千円のまわりで時給-400~-500円程度です。甘デジは短時間の暇つぶしならちょい負けで遊べる。甘海系は高齢者が多いので他の機種よりもまわる。そんな感じかな。








  • イメージ

    ちょっと疑問に思いましたので・・・

    60回/千円???

    千円で60回転は無理でしょう・・・

    何かの間違えではないでしょうか?

     

    そういえば海は高齢者が多いですね。

    海は癒(いや)されるからでしょうね。

    私も海が好きです。

    のまさんの登録画像も癒されますね。(魚群ですね)

  • イメージ
    のまさん
    2013/5/16 00:28
    1パチは4パチの4倍玉が借りられます。

    4パチは1000円で250玉
    1パチは1000円で1000玉。

    単純に玉が4倍借りられるので、15回/250玉(4円)なら60回/1000玉(1円)です。つまり4パチの15回/千円と1パチの60回/千円はまわりが一緒です。

    なので1パチの60回/千円はまわらないほうです。

    言い方を変えれば4パチで4000円の回転数が、1パチの1000円でまわせる回転数です。

    という感じです。




  • イメージ

    私の勘違いでしたね(笑)

    たしかに回りませんね。

    4円パチンコと、誤チャになっていました。すいません。

     

    ボーダーを越えている台は、長く打てば収束して勝てる計算ですが、

    何故だか理論期待値を下回る傾向にあるようです。

    一ヶ月トータルで期待値を上回る事ありますか?

    私はほとんど無かったです。

    +2ぐらいだと不安で勝負できません。

    最低+5は欲しいです。

    ストローク調整で回せた時代は+20、ボーダーの倍回りましたね。

    なつかしい時代です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。