akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3467件目 / 全3489件次へ »
ブログ

NY株は大幅高

NY株は大幅高です。米3月住宅着工件数が予想よりも大幅に低かったものの、3月の鉱工業生産が予想の-0.1%に対し、結果が+0.3%だったことが好感されてドルが、大幅上昇。金融機関の決算は想定内ということ。JPモルガンが減益となったことを昨日書きましたが、逆に損失がそれだけにとどまったということで金融関係に買いが相次いだようです。なお、エネルギー関係にも買いが入っています。米景気後退懸念がないわけではないのですが、今日は織り込み済みということで材料視はされていないようで。

そんなわけで現在1ドル101円70銭前後です。

ちなみに、今日の商品市場は・・・原油が高いです。1バレル114ドル台後半。ガソリン在庫の急減とドル安(対ユーロ)によって買われ、大幅上昇。それによるインフレ懸念もありまして、ファンドが金を買っていますね。金も大幅上昇。その影響で白金も大幅上昇です。
ただ、大豆が安いのが気がかりですね。もろこしが小幅安か。今日は工業品は高くなり、穀物は下げるという展開となりそうです。

今日の株式市場は・・・NYの流れを受けて高くなりそうです。問題は売買高がどれだけ膨らむかですね。活発に取引されれば、それだけいい流れとなりそうです。
後は円相場次第。このまま安定して動けば株にはプラス要因。
ただ、大幅円安となるかというと、その可能性は低いかも。今日はメリル、AMD、グーグル、ファイザーなど市場を揺るがす力を持つ企業の決算発表がありますからね。今日も為替動向は要チェックです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。