with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1857件目 / 全4141件次へ »
ブログ

暑い・・・昼間の散歩

昼食後久しぶりに港を散歩してみた・・・

暑い・・・・

気温28度・・・夏だ・・・

視界がよくない、霞?黄砂?桜島の灰じゃなさそうだし・・・



ブラシノキが真っ赤に花をつけていました。

本当に花はブラシです。^^







ブーゲンビリアの隣に白いナンジャモンジャみたいな花が・・・



芝生の上は小さな小さな花が、花の絨毯みたいに沢山咲いていました。

















しかし暑い・・・・昼間の散歩はもう無理かな・・・

事務所も暑い・・・30度もあります。

これはもう夏です。

 

NKも夏の気温みたいにうなぎ登りだったのですが・・・

 

今日は後場予想通り下げましたね。

 

明日は週末です。

 

確定売りが増えるのかな・・・・

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/5/9 23:02

    こんばんは。

     

    ブラシの木。ほんとブラシそっくりですね。しかも真っ赤でボリュームたっぷり。

     

    こんな木は初めてです。さすが南国ですね。

     

    いつもながら豪華な写真に感服です。

     

    ナンジャモンジャはこちらにもあります。結構大木になり白い花が木を覆うように

     

    咲くんですね。

     

    今日はこちらも暑かったです。まだ身体が暑さに付いて行けません。無理はしない

     

    で下さい。そのうち馴れてくるでしょうから。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/10 00:23

    こんばんは

     

    28℃~?

    もう夏ですね

    あと1ヶ月で梅雨入りでしょうか?

    ますます不快指数上げそうですね

    私にはムリだな^^;

     

    ブラシの木に妖怪がついて

    ゴシゴシの刑にでもなったら悲惨・・・

    あ、こんなこと考えるの私だけ?すいません

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/10 13:39

    風車の弥吉さん こんにちわ^^

     

    ブラシノキの花は、コップなどを洗うブラシに似ています。^^

     

    鹿児島では見かける木です。

     

    ナンジャモンジャは私がいる事務所の街路樹で沢山植えてあります。

     

    もう花の時期は終わって新緑に包まれていますよ。

     

    昨日は暑かったのですが、今日は雨で気温も下がっています。

     

    あまり暑くなってほしくないですね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/10 13:42

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    今日は雨で気温は下がっています。

     

    もうすぐ梅雨です・・・適度に降って貰いたいですね。

     

    災害が起きない程度に・・・^^

     

    ブラシノキに妖怪ですか・・・・^^;

     

    出来たらお風呂で背中をゴシゴシと洗ってほしいですね。^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。