akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3472件目 / 全3489件次へ »
ブログ

今日の相場はどうなるの?

9:10時点での日経平均は始値が13,130円66銭。大幅上昇の気配か。

インテルが時間外で上昇しているようです。増収減益だったものの、売上高が市場の予想を若干上回ったことが好感されている模様。もともとハイテクのセクターはかなり不安定ですからね。この数値は大健闘といってもいいのではないでしょうか。
一方で、最近名前を耳にするようになった大手貯蓄金融機関のワシントン・ミューチュアルが赤字転落。こちらは時間外で下げています。

ワシントン・ミューチュアルの決算がどう響くかは未知数ですが・・・とにかく、今日の東京市場はどうなるのか?寄付きは大幅上昇ですし、このまま円安が続けば上がるんじゃないですかね。シカゴの先物も上げているようですし。

インテルの決算が材料となるのであれば、ハイテク関連、円安ということで輸出関連企業、原油高ということでエネルギー関連が買われる可能性が高いですね。
燃料高は悲観ムードの中では下げ材料となりやすいですが、楽観ムードの中では市場を引っ張る材料にもなる。難しいところです。
なお、ドルが102円台に入れば、株の買い圧力は強まるでしょう。そうすればさらに円安に・・・。
もちろん、今日は主要指標の発表が相次ぎ、今週が米金融機関の決算が相次ぐことは忘れてはいけません、念のため。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。