jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ827件目 / 全1496件次へ »
ブログ

慰安婦問題(?)を巡る米国の誤解

以下、NHK報道より。

 元駐日大使も戦時慰安婦のねつ造洗脳 を受けているようです。

 政府レベルでも歴史的事実を正確に広報する活動が必要ではないでしょうか? 

 中韓や国内の左翼マスコミのねつ造が『真実』にされる悪影響は大きい、経済活動においても。

 事実誤認と一旦認定された慰安婦問題(?)を認めてしまった河野談話はやはり取り消すべきです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 安倍政権の外交政策をテーマにした、歴代の駐日アメリカ大使らによるシンポジウムが、3日、ワシントンで開かれ、安倍政権の閣僚らによる靖国神社参拝や従軍慰安婦問題などについて活発な議論が交わされました。

 このシンポジウムは、日米の間の交流事業を行っている財団が連邦議会内で開いたもので、ブッシュ前大統領の下で駐日大使を務めたシーファー氏や、クリントン政権時に大使だったモンデール氏などが参加しました。
 この中でシーファー氏は、安倍政権の閣僚が靖国神社に参拝したことに中国や韓国が反発していることについて、「旧日本軍によって被害を受けた人々は違った見方をしているが、国のために命をささげた人々に哀悼の意を表そうという気持ちは理解できる」と述べました。
 その一方で、シーファー氏は従軍慰安婦問題について、「正当化できる理由はない」と述べたうえで、政府の謝罪と反省を示した平成5年の河野官房長官談話を見直すべきだという意見が日本国内の一部から上がっていることについて、「見直せば、アメリカやアジアでの日本の国益を大きく損なう」と述べて、慎重な対応を促しました。
 日本と、中国や韓国との関係が悪化するなか、アメリカでは、一部の有力紙が「安倍総理大臣は歴史を直視していない」などと批判する社説を掲載するなど、歴史認識を巡る安倍政権の姿勢についての議論が活発になっています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。