正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1233件目 / 全1770件次へ »
ブログ

献血した

カミさんと息子と一緒に川崎へ出て食事・買い物。ついでに献血してきました。献血カードを見ると前回も5/2。ちょうど1年ぶりの同じ日。

成分献血ではなく全血400ml。トシをとると血管が出にくいかと思っていたけど、そうでもなかったようです。でも、何度やっても針が刺さるところは見ていられず、ついあさっての方を向いてしまいますね。
川崎の献血ルームはきれいなうえに太っ腹で、終わったあとアイスクリームを出してくれます。昼食後すぐだったけどありがたくゲット。

記念品に歯磨きをくれました。川崎じゃ何度か献血しているのでポイントも貯まっていてこっちも記念品をもらえたけど、こちらはキティちゃんのタオルとかトートバッグとかそんなのばっかし。唯一もらって使えそうなのがまたもや歯磨き。ということで、今日は歯磨き×2をゲット。
以前、お米をもらったことがあったけど、どうやら成分献血用のお土産だったのか、今回はありませんでした。

で、帰宅後に株を見ると、飛び乗ったスターティアがかなり上がってくれて早くもプラス
駅で電車に乗ったときに車掌さんに「駆け込み乗車は危険ですのでおやめ下さい」と言われたような気分だが、まあ、利益が出れば正義。

でも、代わりにソニーフィナンシャルが下がっちまいました
日経平均が105円も下がったので順当かもしれないけど、GW明けには半分ほどは逆指値の売り注文を入れないといけないかな


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。