akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3484件目 / 全3489件次へ »
ブログ

今日の日経平均・商品は?

ドル円が今のところ不安定な動きをしています。7時から円安方向に動いているのですが、いまのところ1ドル101円20銭をはさんで上下の展開。どうもG7の影響というよりは自律反発といったほうがいいかもしれませんね。週明けにはよく見られる動きです。とはいえ、株式市場が始まってますが、今のところドル円は行ったりきたりで明確な方向性はないです。

問題は株式市場の動向なんですが・・・今のところ日経平均は400円前後下げていますね。
原因は言わずもがな。米株安です・・・って言ってるし!
さすがにGEがこけたのは痛いですね。GEといったら製造もやってるし、金融もやってる・・・その影響は計り知れない。
その材料をきっかけに、国内でも金融や製造をメインに幅広い売り注文が出そう。

100円程度の下落であれば、ほかの要因でプラスに持っていくことは可能なのですが、ここまで下げると今日は回復は厳しいかも。

ちなみに、商品市場(工業品)も今のところは全体的に下げていますね。海外と連動、円高ということもありますが・・・株式市場が下げることを見越した売りも若干入っているでしょうね。株のヘッジ代わりに持っていた商品の(特に買い)ポジションを決済して株の損を埋めるという動きがおきてもおかしくない状況です。ただ、商品に関しては大暴落という様子は今のところ見受けられません。円相場や値段を見ながら適当なところで買い・売りを入れてもいいのでは?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。