siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ711件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 順調な日々の中で !!!

4/30の日記です。





何から話しましょうか。


まずGW前半の景気ウッチから話しましょう。


私の職場のGW前半は、前週は多いけれども、ゴールデンというほどの売上は出ておりません。


130%くらいはあるのかなと予測していましたら、105%くらいでありました。


天気が良いことを考えると、もっとあっても良いのかなとは思うのですけど、しかたありません、そういう結果です。


ただ一昨日地元の街や渋谷に行って感じた景気は、まさにゴールデンウィークでありました。


凄い人手でありましたし、皆さん良く買い物をされておりました。


私もクマイケル(http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be
)のグッズを買いましたしね(笑)


ま、GW後半の私の職場の景気はどうなるのか、また報告いたします。


ちなみに忙しすぎると、人数少ない職場なので地獄になります。


昨日と今日も売り上げは少ないのだけれども、GWならではのトラブルが多発しまして、かなり忙しかったです。


一昨日頑張りすぎたせいか、昨日は忙しいのに身体に力が入りませんで、かなりやばかったです。





そういうわけで、今日は帰宅後ブランチを八重の桜を見ながら食べた後、睡眠をとり、それから筋トレをやろうとしたのですが、どうしてもやる気になれず、夕方になってからとりあえずジョギングだけ1時間走りまして、帰宅後何とかいつもの筋トレを1セットだけやりました。


でもそれ以上は止めておきました。


少々、考え事がありましてね。





このことをひとまずご紹介しておきましょうか。


ある場所に、私のとあるブログが晒されているということを書きました。


それによるアクセス数を紹介しておきます。





日付 閲覧数 訪問者数 ランキング
2013.04.29(月) 930 PV   326 IP 2121 位 /
1864529ブログ
2013.04.28(日) 2117 PV   978 IP 362 位 / 1863955ブログ

2013.04.27(土) 343 PV   125 IP 11361 位 / 1863442ブログ
2013.04.26(金) 729 PV
  126 IP 9827 位 / 1862880ブログ
2013.04.25(木) 602 PV   153 IP 6993 位 /
1862406ブログ
2013.04.24(水) 928 PV   156 IP 6879 位 / 1861932ブログ

2013.04.23(火) 720 PV   177 IP 5241 位 / 1861429ブログ





晒している場所の注目度がある程度わかるかと思います。
このとあるブログ自体のアクセスももちろんあります。


タイトルが少しインパクトがあったので、最大で250くらいのIPは差し引かねばなりませんが、それにしても数百人の人が見ているのは間違いないでしょう。




日本株相場は、個別で見ると恐らく外国人の利益確定がはじまっておりまして、今後下値で損切りする高値つかみの個人投資家が出てくるかどうかが、再上昇への鍵となろうかと思いますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価は、そんな状況などお構いなしというくらい堅調な動きを見せております。


たくさんある指値買いは見せ板?と思ってしまうかも知れませんが、恐らくそれは・・・。




実は私のもあるんですよ(笑)


756円に1900株。


持ち株の一部で短期売買で遊ぼうと思ったらしくじってしまいまして、ほぼ同値買戻しで待っているところですが、これは売りは降ってこないかも知れません。


そういう買いが、溜まってしまったのが、今のあの板のような気がするのであります。


場中に出ている指値買いの数が、信用買い残より多いですから、買い戻せない覚悟はしておかねばなりません。


私の場合は、分散投資と言いながら、保有時価総額に占める持ち株の比率が、アマナHDがかなり高率に達してしまっております。


ですので、今回は利益確定で売りましたので、それは正しくは別に株に投資すべきなんだろうなとは思ってます。


買い戻せない場合は、ポジティブな気持ちで別の銘柄に投資しようと思います。




私はね、独自にアマナHDの応援をしていますが、まったくこの会社とコンタクトがないわけではありません。


例えば株主総会に行かれた方は共感していただけると思いますが、私はコンタクトを取るたびに思うのは、この企業は投資家にちゃんと向き合う姿勢を持っているなということであります。


そういう企業って、案外ないんですよ。


どこかで我々を馬鹿にしている。


それが言動に出たりもする。


「ご熱心な議論、どうもありがとうございました!」


質疑応答の最後に、こう発言するふざけた企業を私はいくつも見てきました。


文字がうまく伝わないないかもしれませんが、これ言われると頭にきますよ。


でもここは違う。


ちゃんと耳を傾けるので、私は出来る限りこの企業の株は売らないようにしたいなと、改めて思いました。


ま、買い戻せない分は仕方ないですけど、主力のアマナHD株に手をつけないでも株式投資を楽しめる、そんなポートフォリオを組もうと思います。


それが、アマナHD応援団長としての私ではなく、一個人投資家としての、私の腕の見せ所のように思うのであります(笑)




毎月3万円の株式投資の方も、何だかんだで時価にしたら200万円はあります。


これに加えて、140万円(アマナHD1900株分)ほどの今回の資金が資金があります。


これを最大限利用して、総額350万円ほどで、楽しいポートフォリオというのを組んでみたいと思います。


一応急に資金が増えて今までの流れをぶっ壊してはいけませんので、200万円分はインカムゲインを期待する銘柄で、残りの150万円分は短期売買を楽しめる銘柄にしようと思います。


といっても、アルゴリズム取引のカモになるような売買はしませんので、その点はご安心あれ。




株式相場の上昇は、次があればそれは本戦になろうかと思います。


私のブログも、ここで盛り上がらなければ、株式投資のブログとはいえません。


頑張りますので、今後とも応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします(笑)







ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)




 




ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。




☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx




写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)



ところで、私のブログにPI●TAの広告が嫌がらせのように張り付くことが多いのですが、私はそのサイトは支持しておりません。


商品使用に危険性を感じるからであります。


私が支持するストックフォトサイトは、安心安全のアマナイメージズであり、またタグストックであります(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。