ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全375件次へ »
ブログ

連休後半の予定(徹夜マージャンの後に船釣り大会)

小学校1年生からの友人からのマージャンの誘い

5月4日普段はカレンダーが赤い日に休めない友人が休みを取った

ですので4日にマージャン

 

ですが 5月5日は以前から釣り船を予約

親子釣り大会に参加します

 

わたしねぇ~~3歳から釣りをやっているのですが

船にメチャ弱い

娘は何時も人気者 かなり荒れてても酔わないではしゃいでいる

小さい頃から釣りに連れて行っているから平気なのかな???

女の子で小学校中学校の頃はみんなのアイドルでした

でも 今回は大学生

予約の時も 『えっ!!娘さん大学生ですか??』

駄目ですかね???

 

まぁ~~良いでしょう予約受け付けます

 

と、言われちゃいましたぁ~~

 

で!!わたし太平洋で大物釣りもやるのですが

なんせ船に弱いんです。

ちなみに 真鯛 カンパチ ヒラマサ シマアジなどなど

 

以前の銭洲釣行 前日の仕事が忙しく睡眠不足

伊豆の戸田から大型船で銭洲まで向かいましたが

寝不足で船酔い

そしてポイントに付いた時にはマグロになってました。

この日はうねりが3mほど

普通の遊漁船は引き返すほどの波でした

結局仕掛けを作っている時に大海原にコマセを蒔く始末

 

そして船室に立てこもり

でも船室が大型船ですので重油の臭いがしてこれまた

コマセの状態

 

 

結局 高いお金を出して船で苦しんで終了!!!

ゲームオーバーで終了しないんですね

時間が来るまで陸に上がれません

きついですよね

 

昨年も房総でボート釣り

この日も眼不足

自分で漕いでいるボートで船酔い

即刻釣りの支度をしたのですが・・・・

だめぇ~~

思いっきり漕いで陸に向かいました

わたし 腕力あるからボート漕ぐの得意!!!

でも・・・船酔い

車で寝ました

がぁ~~根性!!!少し寝て復活!!

思いっきり漕いでポイントに

そして大漁!!翌日ホームページに乗りました

短時間勝負じゃぁ~~!!

 

11月はアジ釣り大会

この日は絶好調!!

船酔いなんて何処吹く風

 

あぁ~~~海はいいなぁ~~~

いくぞ!! 船の先端に立って映画のワンシーン

いいねぇ~~薄くなった髪をなびかせポイントに着くまで

今日の釣果を期待して水平線を眺めてる

 

ギャハハ・・

この日は 大物賞を頂 優勝しました!!

釣り大会は優勝数回してます

 

そうそうわたしかれこれ120万キロ運転してますがぁ

人の運転では酔っちゃうんです

酒もねぇ~~酔わないなぁ~~

 

さて マージャンは何時までやるのかな??

以前ゴルフの前日飲み会

朝タクシーで自宅に帰ったら近くで一緒にゴルフ場まで行く3人が私のうちの前で待ってましたぁ~~

二日酔いで寝ないでコンペ

 

そして優勝!!!

まるでジャッキーチェンの酔拳じゃん

力が入らずナイスショット!!!

この時だったかな

ショートホール

引っ掛けて土手に(本来ならOB)当たったボールがピンソバ10cm

あわやホールインワン

これで入ったら無い言われる事やら!!

 

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/30 20:18

    魚釣りの名人が船に酔うんですか(๑≧౪≦)ププつ

     

    しかし、徹夜で麻雀って若いですねぇー

    ほんと・・・

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/4/30 20:19

    こんばんは、船酔いするさすらいの釣り師さん wwww

     

    元気だねぇ~、まるで20代のような行動!

     

    どうせコマセ蒔くのなら、前日はハンバーガーとか食べないでオキアミの天ぷらとか食べましょう^^

     

  • イメージ

    まいど!!  釣するの おれもするよ(笑う)

    最近は 行って無いわ~~! 最後に行ったの和歌山の串本

    ぐれ釣り  あれからだいぶん 立つは~~!

    釣も行き出すと はまるね! 東京湾では何か釣れる?

    大阪湾は サバとかはまち (ツバス) スズキ チヌ ぐらいかな^^

    勿論食えんよ!

    沖にでたら東京湾は深いから いろんな魚居るのかな?

    良い魚釣ろうと思うと 矢張り 伊豆まで行く^^

    魚も新鮮で 美味しいのかな^^

    俺も 船酔いきついよ! 磯まで で15分~20分で船酔い

    バスも酔うよ(笑う) サンハンキカン 弱いみたい(笑う)

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/4/30 22:41

    こんばんは

    ヤッチヤンはもしかして


    泳ぎが苦手かな?

    泳げない人に船酔いが多いので
  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/1 01:00

    こんばんわ~

     

    おーw( ̄▽ ̄;)w

     

    船酔いで。。。さかな釣りで優勝。。。。

     

    酔っ払いで、ゴルフのコンペでも優勝。。。。

     

    もしかして。。。酔えば酔うほど。。。優勝しちゃうとか(笑)

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/1 14:00

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    釣り好きの船酔い・・・そりゃあ大変だ~

    ってか、いちいち笑えるヤッチャンさんエピソード・・・

    おもしろ過ぎる・・・(笑)

     

    >あぁ~~~海はいいなぁ~~~

    いくぞ!! 船の先端に立って映画のワンシーン

    いいねぇ~~薄くなった髪をなびかせポイントに着くまで

    今日の釣果を期待して水平線を眺めてる

     

    なんとなく加山雄三さんぽい人を思い浮かべてしまったんだけど

    3行目で却下ーーーーwwww

     

    酔拳、なんか分かるかも・・・

    若かりし頃、朝まで飲んだくれて会社に出勤

    なんかやたらと力が抜けて、良い図面が書けたりしました・・・

     

    麻雀、いいなぁ~ もう何年、卓を囲んでないことやら・・・

    娘がもう少し大きくなったら、教えちゃうんだ

    そして家族で三人麻雀・・・ウツボさんをカモにしてやる~~~(笑)

     

    ともあれ、娘さんと楽しい釣りデート

    お幸せですね・・・楽しんで来て下さいね♪

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    凄いんですよぉ~~

    もぉ~ねぇ~~

    バケツに入っている鰯のミンチ蒔きながら

    昨日の夕食も蒔いてます

     

    こんなに辛い思いをするなら(特に真冬と真夏ね)

    地獄のような状況で釣りをして

    帰ってくるとへとへとで電池切れ

    でも、道具と一緒にお風呂に入って

    釣ってきた魚を調理

    もぉ~~疲れてやる気ないね

     

    いいでしょ!!

    マージャンねぇ~~

    気が付けば新聞配達のほうが家に先に到着ですよ

    こんなことやると叱られます

     

  • イメージ

    もりぎんさん

    こんばんは

     

    気持ちだけは若いんです

     

    あぁ~~優待でマックじゃ駄目ですね

    コロワイドの優待で海鮮食べていきますね

     

    しかし娘は船酔いしないのに 釣りの師匠が船酔いじゃぁ~~

    情けないよねぇ~~

     

    でもね

    釣り船の先端で大の字になって寝るのは気持ち良いですよ

    揺れ方が程よいですねぇ

     

     

  • イメージ

    撃退さん

    こんばんは

     

    あぁ~~淀川汚いねぇ

    ユニバーサル近辺も濁ってる

     

    まぁ~鼻つまめば食べられますよ

     

    東京湾の魚は豊富ですよ

    潮の流れが良いので水が循環して綺麗になっています

    でもこの生態系も微妙です

    昭和40年代の東京湾はそれはもう酷い状態

    魚もまともな物は居ませんでした

    でも改善されて来てます

    驚くのが東京都神奈川県の境の多摩川

    ここのは鮎が遡上するようになったのです

     

    鮎は綺麗な水でないとね

    これは多摩川が綺麗になった証拠です

     

    私の良く行くポイントは三浦半島と房総半島の間

    ♪わたしまつわぁ~~  何時までも待つわ♪

    じゃなくて松輪

    ここの鯵鯖がブランド

    松輪の金アジはメチャ美味しいですよ

     

     

    ぎゃはは

    わたしも人の運転駄目

    バスも酔うね

    でも昔のバスの床に塗った油の臭いがなくなっただけ良いけどね

     

     

  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんばんは

    学生の頃は5000mほどの遠泳もやってましたよ

    でも海は沖に出て泳いでいると冷たい海流に当たる時があるんですね

    長い距離を泳いでいると体が冷えて硬直します

    そこに冷たい海流が来ると足がつったりします

     

    泳ぎは得意だけど 以前(相当前)タイヤのチューブでプカプカ浮いていたら

     

     

    酔っ払ったぁ~~~

    しかも気が付いたら沖合い

     

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんばんば

     

    そうなんですけどねぇ~~

     

    酔えば酔うほども程々が・・・・

    私の船酔いは半端じゃないんです

    大金はたいているのにその目的の釣りを放棄!!

    そして貧乏性!!

    そのお金がもったいないから 意地でも釣るんですね

    そして何度か優勝

    いろんな商品を頂いています

     

    やっぱり酔うのは ほろ酔いがいいよねぇ~~

    和服姿の女性のほろ酔い

    こんなのならいいけど

    オッちゃんが船べりで込ませ蒔くほど酔うのはいただけませんねぇ~~

     

    意地意地意地!!

    意地でも釣ってやる!!

     

    趣味もここまで来ると疲れるね

    かれこれ50年やってても船に酔いますぅ~~~

     

     

     

     

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

     

    すんません 私の存在が吉本でしてぇ~~

    本人は真面目に生きているのですが はたから見ると

    ギャグを飛ばしてる

    まぁ~~廻りに笑いがあればいいよね

     

    うぅぅぅ~~~ん本人デカプリオ!!!のイメージでしたがぁ

     

    若大将も、いいかもね

    あぁ~~3行目は削除!!!

    これで ぽけぽけさんの頭の中のわたしのイメージは若大将が焼きつきました

     

    げっ!!卓を・・・ですかぁ

    しかも3人って 一人足りないですね

     

    ひょっとして鳥さん仲間の俗に言うカモ

    私の背中にリボンでネギがくくり付けてあるみたいなのですが???

    ひょっとして 

     

            わたしメンバー???

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/2 09:58

    >あぁ~~3行目は削除!!!

    これで ぽけぽけさんの頭の中のわたしのイメージは若大将が焼きつきました

     

    もうダメ・・・薄くなった若大将しか思い浮かばない~ www

     

    >ひょっとして鳥さん仲間の俗に言うカモ

    私の背中にリボンでネギがくくり付けてあるみたいなのですが???

    ひょっとして 

     

            わたしメンバー???

     

    あっらー♪ 飛んで火に入る夏の虫・・・じゃない、鳥♪

    しぼれるだけしぼって、あとはお皿の上に・・・(笑)

     

  • イメージ

    あぁ~~

    ゴメンゴメン

    若大将のイメージを崩しちゃいましたぁ

     

     

    やっぱり

    どうりで3人でマージャンって書いたと思いました

    普通は4人ですもんね

     

    わたしが卓を囲んでチュンチュンと雀の様に現れるのを

    籠で待ってるんですね

     

    あぁ~背中のネギが重たいなぁ

    ネギってマージャンで使うあれですよね??

    良く夜勤の時に4人集まると交〇の2階でチョコレートを賭けて

    マージャン

    そのチョコレートかにゃ??

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。