ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全375件次へ »
ブログ

チョッと寄り道 大潮でワカメ

ちょっと時間があったので昼に海まで降りて潮干狩り

 

遅いけどワカメを採って 干しました

 

さすがに かてぇ~~~

 

歯ごたえあり過ぎ

ワカメは2月3月が旬

間もなく5月じゃぁ~~硬いよねぇ~~

 

明日は屋上の家庭菜園をいじります

途中打ち合わせや現場調査があるけど時間が取れるだけ土を入れ替えます

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/4/28 23:23
    豊作になりますように。\(^^)/
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/4/28 23:53
    こんばんは

    今のワカメはかたいの?

    だったら 干して ミルにかけて粉末にしたら 食べられるかな?

    ワカメちゃんは真面目で頭が硬い

    融通のきくカツヲならいいね

    サザエさんは慌て者だから 火にかける前に 殻からとびでるかも


    釣りに行くと小さなフグがとれるけど あのフグにも毒があるのかな?


    今は虎ふぐも山のなかで養殖とか、管理の良い所のフグには毒がない


    フグの毒のテトラドキシンはフグの海中のエサに微量含まれ それがフグの体内で濃縮され 人間に有害な致死量のテトラドキシンになるんだって

    フグ田マスオさんがいっていたかも
    でも本当のはなしね


    土いじりはケガの後には慎重にしてね

    指は生えて来ないから

    ヤッチヤンはタコではないからね?

    タコはサッカーで シュートしないらしい

    球を オクト、パス





    座布団何枚かな


    お手てお大事に
  • イメージ

    hiroさん

    こんにちは

     

    今が仕込み時です

    ほんとは桜が咲いた後ぐらいが仕込み時

    もう私のトレードと同じで乗り遅れちゃってますね

    早めに仕込めば夏野菜が高い頃に収穫

    うちは夏野菜暴落時に収穫

     

    スーパーで買ったほうが安いじゃん!!!

     

    でも うちは牛ちゃんのウンチで育てた無農薬野菜です

     

  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんにちは

     

    硬いけど

    今回は茹でてから干しました

    ですので多少柔らかかな???

    (旬じゃないので若布じゃなく熟布??)

    めかぶは硬かったけど美味かったですね

     

    ふぐ毒は怖いです

    わたしは釣りを趣味でやりますが

    さばフグは毒がない

    黒さばフグは毒がある?? わかんねぇ~~よ?

    見た目何処が違うの??

    きのこも生える所によって形状が違うし毒があるものには近づかない事にしています

     

    わたし30年以上土をいじる仕事をしてますが 土のばい菌は怖いですね

     

    あぁ~~~~

    山田!!!

    座布団9枚やってくれ!!!

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。