正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1240件目 / 全1770件次へ »
ブログ

ギリギリ逃げる

数日前に買った高千穂交易(2676)と日東工業(6651)が両方とも下がってきたので売り。
高千穂交易はぎりぎりで、日東工業は多少とも余裕をもって逃げられました
利益はわずかだけど数日でプラスだからまあいいかな。下げ止まってまだ上昇に転じるようなら買い直すかもしれません。

しかし他にも動きの大きい銘柄はいくつもあるのに、薄利で喜んでいて何やってんだか。高値を追うというのが自分の性格上むずかしいのでしょうがないけど、これじゃ当分は大儲けはなさそうです。

ついでにソニーフィナンシャル(8729)をまた買い。とりあえず買値よりは上がっているからいいけど、GW中に閑散としたとこを狙う方がよかったか・・・


6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/4/28 18:29

    こんばんは。

     

    高値は私も追えません(*^_^*)

    今は難しい時期なので、反落が怖いと思っています。

    なので、買いも入れられない有様です(*^_^*)

     

    ソニーフィナンシャル良いかもしれませんね!(*^_^*)

     

  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/4/28 20:33

    前回の上昇でも2極化しましたが、今回もそういう傾向ですね。

     

    外人はテーマ性ある株は、徹底的に買います。

     

    彼らは、底値買いでなく、上値追いだから。

     

    いつものことです。

  • イメージ
    正坊さん
    2013/4/28 21:36
    888ちこさん  こんばんは

    >今は難しい時期なので、反落が怖いと思っています。

    GW前に円高に振れてGW中もこの状況が続いて株安になるのかなと思っています。

    だとすると、逆に押し目買いのいい機会かもしれません。銘柄探しをマジメにやろうと思っています。


  • イメージ
    正坊さん
    2013/4/28 21:54
    hirohirohirohiroさん  こんばんは

    海外投資家が具体的に何を買っているかはなかなか分からないですね。

    ↓こんな記事はあるけど、ちょっと古いし。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL240KJ_U3A120C1000000/

    ただ必ずしも東証1部銘柄とは限らないようです


  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/4/28 22:43

    東証1部銘柄とは限らないようです

    ・・・主力のこれは既に終了段階、今は新興市場のアベノミクスの政策銘柄を

     

    買ってますね。投信でおおよそ見当がつきます。

     

    NYではNkは18000円は近いと見ているみたいですが、

     

    マザーズは今の、3倍にはなることになりますね。

     

    シャスダクは1.5~2倍という線でしょうか。

  • イメージ
    正坊さん
    2013/4/28 23:49
    こんばんは

    >・・・主力のこれは既に終了段階、今は新興市場のアベノミクスの政策銘柄を

    なるほど、だとするとこれからは主力銘柄は個人の買いを期待するしかなさそうですね

    >マザーズは今の、3倍にはなることになりますね。

    JASDAQはともかく、マザースは知らないのばっかり。好き嫌いしないで見てみようと思います。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。