siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ718件目 / 全2597件次へ »
ブログ

春先から激務!いきなりクライマックスシリーズ並みの緊張感

 



4/19の日記です。





私の今勤務している職場は、昨年度人員削減を求められまして、私が異動してきたときには、2名不足しているところを、私1名のみの補充ということで、人員約10%減で稼動したわけでありますが、これがかなりきつくてですね、その前に私がいた営業所より小さい営業所なのに、人数が少ないゆえに仕事量は1.5倍くらいあるような錯覚にとらわれるくらいの忙しさに追われたわけです。


そんな中、今年度は人員は昨年と同じ人数ながら、来客数が5%くらい増えてしまっているのでありますよ。


今の時期はまだ繁忙期ではないのですが、すでに繁忙期並みの忙しさで、みんなで何かおかしいよね・・・と愚痴っていたのですが、数字を見たら、やはりお客さんが増えていました。


増えている原因は、他地域にあった某大企業が今年度から近くの場所で稼動しまして、その関連のお客さんが増えているのであります。


ですので、別の地域ではこの某大企業は撤収しているわけですから、全体的な好不況を述べるつもりはないのですが、とにかく私の職場は忙しくて、私の身体が少し悲鳴をあげています。


それは同僚の先輩も同じようで、新任の営業本部長が挨拶に来たときに、いきなり現場の大変さを無視してエラソーなことを言い出したので、ぶちきれて言い返してしまったそうであります。


私の上長は、自分の部下が本部長と喧嘩したので真っ青になったようでありますが、営業成績から言えば上長は恩恵を受けている立場なので、部下にも上司(本部長)にも、まぁまぁとなだめていた様であります。


というわけで、早速私は昨日ミスをしました。


もうがっかり。


でも記録には残らないのですけど、今朝方も大きなトラブルが発生したのですが、無事解決いたしまして、お客さんから「本当にありがとうございます」と言われました。


それは大きなトラブルだったので私一人の力で解決したわけではなく、先輩や同僚の協力あってのことなので、そのことは謙虚に、また明日からの仕事を頑張ろうと思います。


ていうか、昨日は一昨日の二日酔いというのでしょうか、それが残ってまして、ミスはそのせいもあったのでしょうね。


ということで、今日はゆっくり寝て体力回復です。


一応、いつもの筋トレ1セットとジョギング1時間は済ませました。



ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



アマナグループ
http://amana.jp/  


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html
 


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html
 


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html
 






グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx  


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/  


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)





 




ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。



☆雑誌


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/



☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx




写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。