kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全488件次へ »
ブログ

☆いちごG今期83%増益予想へ☆

火曜日に前期実績を63%上方修正して、ハードルを上げていたんで、

正直「どうかな?」とは思っていました。。。

市場の関心が今期業績予想に移っていましたから、修正高寄り後の垂れは仕方ないところ。

 

で、先ほど出た業績予想は、その上げたハードルの2倍近い上目\(◎o◎)/!

やっぱり2004年の時と似ています。

高い株価の後に、業績はひっついて来ます!

 

売買単位変更による200分割も実施。チョットだけど増配予定。

久しぶりに「早く月曜日が来ないかな♪」状態です!(^^)!

残念なのは・・・終値が10万円以下なんで、S高でも△15000円。

 

週明けは、きっと関連株のケネディクスも思惑で上げるんだろうね~

ケネの発表は来月10日ですから、けっこうコッチの方が楽しめるかも(^^♪

いちごGの追撃が板次第で無理なら、ケネを行ってみようか。。。

 

元々がいちごGと同水準の株価で2月までは競っていた訳だし、

同業種で業績変化率もだいたい同じ感じでしょうが・・・。

やっぱり今回の上昇相場の「1丁目1番地」は不動産株!!と思いを強くしました(^_^;)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
122件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/11 05:38

    さくら2号さん、おはようございます

    毎度のお勤め?ご苦労様です(^_^;)

     

    決算の反応は、ホント難しい・・・

    悪い数字なのに、悪材料出尽くしで上昇☆

    良い数字なのに、上昇は織り込み済みで下落★

    いったい何なんだ(--〆)ってのが、けっこうありますから。。。

     

    それにしても、金曜の引け後の決算発表はどうなんでしょう?

    向こうは発表済んだから「セイセイ(^。^)もういいっちゃ」なんでしょうが、

    微妙な数字を喰らった投資家は、ブルーな週末です。

    せめて・・・場中にやれ!!と言いたいですね~

     

    リクベストしていただいて、ありがとうございますm(__)m

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/10 21:44

    こんばんわ♪

     

    一日一回は、いちごシスターズ参上です。。。

     

    いちごもケネも。。。一気に下がりましたね~。。。。

     

    まぁ。なんとなく。。。そういう動きの株なのかと思ってます。。

    引くときは一気なのでしょうか。。。

     

    でも、ケネの決算いいとおもっていたのですが。。。

     

    さすが。。。kobuntaさん、、、読みが深いです。。。

     

    やっぱり。。。リスペクトさんです

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/10 18:34

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    ケネの決算ねぇ。。。

    1Qで11.48億円の純利益を計上なのに・・・

    通期で10億円だって\(◎o◎)/!

    あとの9ヶ月は、休業でもする気でしょうか?

     

    市場の反応が心配です(-_-;)

    上方修正が必至!!と見れば、当然上げるでしょう↑

    通期で修正もせんのか(--〆)なら、失望売りが優勢になるでしょう↓

     

    悩ましい決算数字を出して来たもんです。。。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/10 18:29

    こちゅ子ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    昨日は、日経と不動産セクターに逆行高☆

    そして今日は、日経・不動産セクターに逆行安★

    いつの間にやら、へそ曲がり銘柄化しちゃっています(*_*;

     

    今日の下げは、東証リート指数に引きずられた感・・・

    1500P割れをやっちゃっています(-_-;)

    4月の急落の時でも、1500P割れると買いが入って来たんですが?

     

    これまでのリート買い主体が、地銀だって言われています。

    こいつらが売って来たってなると、尋常じゃない。

    銀行屋さん得意だった国債の市場も急落しています。

     

    何か・・・嫌な感じです(ーー;)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/10 15:55

    私は、昨日で、ケネはおりました(^^;

    決算、普通にいいですよね

    でも、最近は『普通にいい」だけじゃぁ

    叩かれるんです(アコーディアなんか 来季配当予想 5,500円から5,600円

    になってるのに、翌日からダダ下がり(^^;

     

    ケネは人気株だから、あがりそうですね

    とりあえず安心かな?!

     

    しかし、ほんと、いちごちゃん・・・

    101円のせいですね

    (でも、我が家は、母がかなりドルを持ってるので←私が買ったんだけど(^^;

     どんどん円安希望です(笑)

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/5/10 15:11

    お疲れ様です(*^^*)

     

    今日は結局「おあずけ」でしたね・・・

     

    ケネの決算発表ドキドキです。。

    ここの所、連日はらはらドキドキで疲れました(^^;

     

    >素晴らしい勘違いですねぇ~

     

    やー難しいですね(..) SQの事は何となく・・って感じでしか理解していなかったので、これを機にオプションも含めて勉強してみます・・が、理解できるか自信ないです~(-"-)

     

    言えることは・・私のような無知な人間は近寄らない方よい分野みたいですよ~

     

    また宜しくお願い致します(__)

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/10 10:50

    さくら2号さん、こんにちは

     

    為替が100円超えをやらかしたんで・・・

    皆さん円安祭りの方へ行ってしまったみたいです(-_-;)

     

    もし200コメまで続いていたら、200000円は軽くクリヤーしているでしょうね☆

     

    今日の楽しみは、ケネの決算でしょう。。。

    それにしても上値が重い・・・重すぎる(ーー;)

    DeNaみたいになったら大変だなぁ~

     

    一応、悪かったら、70000円割れで買い増し姿勢です^^;

     

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/9 22:17

    いちご。。。騰がりましたね~

     

    いちごシスターズとしてはうれしいです。

     

    明日もさらに騰がってくれるといいのですが。。。

     

    最後、ちょっと、元気がなかったので。。。

     

    私も20万まで、鬼ホールドです。。。

     

    リコメも200目標かな。。。。

     

    今度は、誰が地雷を踏むか。。。楽しみです

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/9 16:23

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    あらら・・・売った挙句に買い直しでドタバタですか^^;

    忙しいですね~

     

    今日の17.6万株は、過去最高の出来高です☆

    やっぱり昨日からの信用規制解除で、小綺麗な身体になったんで、

    動きやすくなったんでしょうね(^。^)

     

    引け後、いちごリートが63億円の増資。

    新規物件の購入に動く様です。

    明日はケネの決算発表ですし、材料も出て来ました。

     

    基本、20万円以下じゃキープの姿勢です、ハイ(^_^;)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/9 15:17

    騰がりましたねぇ(*^_^*)

    ザラ場が見れなかったので

    ちびちび指値してたら、全部売れてて

    あまりに強いので最後に高値で3株ほど買い戻しました

    明日どうなることやら(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/8 19:12

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    最近・・・どうも寄り天気味が多いですねぇ(-_-;)

    でも今日の引けは、617枚の買い板が入って△100円♪

    やっぱり、信用規制から無罪放免になった良い影響でしょうか☆

     

    明後日のケネの決算もあるし、期待は膨らみます(^。^)y-.。o○

    あのランドでさえ黒字で大幅上昇してるんですから、

    ケネが悪い訳はない!!って。。。ねぇ。。。m(__)mウラギラナイデ・・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/8 19:05

    こちゅ子ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    >「ロング・ストラングル」絶対に利益になるのでいいですね!

    素晴らしい勘違いですねぇ~(^_^;)

    絶対利益になるんでしたら、どんな拷問を受けても教えません★

    (↑ケチだね~(ーー;))

     

    オプションは、ご存知かもしれませんが、

    毎月第2金曜日のSQの時に清算されます。

    その時に権利行使する価格まで到達していなければ「0円」(価値なし)です。

     

    そのSQまでに、時間の経過とともに価格は減って行く運命なんですよ。

    この場合(GWの場合ね)、上昇という価格変動が起きたから、

    コールオプションの値段が上がりましたが・・・

    価格変動なし・無風のまま・GW前と同じ水準だったら、

    コール・プット両方とも値段は下がってしまい、結局損勘定になります(/_;)

     

    時間の経過でオプションの価値が減って行くのは、

    SQまでに時間の少ない・寿命が少ない5月限の方が大きくなっています。

    が・・・価格変動が起きた時の爆発力もデカイ☆

     

    先の例では、寿命が長い6月限を出しましたが、コレが5月限だとトンデモナイことに。

    5月限・12250円プット 5月2日~4円⇒5月7日~1円

    5月限・14250円コール5月2日~18円⇒5月7日~75円(翌8日場中に220円!!あり)

     

    要するに、GW前1セット22円で組んだのが、GW明けで76円と「3.5倍」。

    今日の場中で一番高いところだと、1セット22円が221円ですか。「10倍」ですね。

     

    今日の昼間のみん株の日記を見ていたら、

    どうやら14250円(か14000円)コールを持ってGW明けを迎えた方が

    いらっしゃったみたいです。。。。。(@_@;)

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/8 16:56
    もーーー
    今日こそ、いけそうと思ってたらこれかいっ
    正直、毎朝、成りで売り逃げしたら、薄利でも、
    この重圧(笑)から逃れれるんですよね
    一万円くらいの薄利だけど(笑)
    でも、それしたあと暴騰しそうな気がして・・・
    じれったいですよね>_<
  • イメージ

    こんにちは(*^^*)

     

    今日は、おちゃちゃさんの「ストップ高指値注文」の呪文はまだ届いていないみたいですね(^^♪

     

    「ロング・ストラングル」絶対に利益になるのでいいですね!

     

    私のような小額投資家には利益は本当に小額ですが、絶対に負けないのが良いですね(^^)v

     

    このような発見?大好きです・・(博才って、冗談じゃないですよ・・頭空洞ですーー;)

     

    ありがとうございます(__)

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/7 18:41

    おちゃちゃ・おねぇさん!?お疲れ様でしたm(__)m

     

    チョット前まで、20~30万円も評価益が増えると「ハピー♪」な気分だったのが、

    いちごGで変な癖がついてしまって・・・

    全然「ハピー」に感じなくなってしまっています(ーー;)

     

    感覚が麻痺しちゃってるな~

    こんな罰当たりな感覚じゃ、いかんのですが。。。

     

    銘柄が偏り過ぎて、ソレが動かなくなったのが要因。

    もう5日間、売買なしの日が続いちゃっています(-_-;)

     

    明日は動いてみるか(*_*;

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/7 17:41

    はぁい、

    いちごシスターズの

    長女か次女の(笑)おちゃちゃです

    しかし・・・今日、やっと、少し騰がりましたね・・・

    明日は一日外出しますが、ストップ高で指値入れてでよぉ~~~~っと(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/7 16:36

    こちゅ子ちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    自爆はしたくなかったんですけど^^;

     

    ところで、先日の「ロング・ストラングル」が成功した場合・・・

    (今回は組みませんでした(/_;))

     

    5月2日 日経13694円

    6月限 11500円プット~22円・15500円コール~24円 1セット~46円

    5月7日 日経14180円

    6月限 11500円プット~13円(▼9円)・15500円コール~60円(△36円) 

    ~1セット73円(△27円)

     

    このポジションの気楽な点は、上・下どっちでも動いてくれれば利益になる点です。

     

    いちごGは今度シスターズで「早く上がる↑↑」様に・・・

    呪文をとなえてください??m(__)m??

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/7 16:18

    さくら2号さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    ネーミングが気に入って貰えて、良かった(^_^;)

     

    バイオや原発がお祭りやらかしてるんで、

    不動産には本格的に廻って来ない感じ(-_-;)

     

    んなら・・・コッチもお祭りに参加しないとねぇ。。。

  • イメージ

    おはようございます(*^^*)

     

    100コメめ、自爆でよかったです(^^)v

     

    いちごシスターズ♪・・・私的には、若返ったみたいですよ~(^^ゞ

    キャンディーズみたい・・って例えが昭和♪

     

    いちごGはようやく買いサイン出てきました・・

     

    この相場なのでチャート通りにならないかと思いましたが、調整はしっかりチャート通りになりました(-_-;)

     

    やっぱり、よく見ないと!と反省しています。。

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/7 09:09

    おはようございまーす

     

    100コメおめでとうございまーす

     

    あはは。。。

     

    ほんと、自爆でしたね~(笑)

     

    いちごシスター・・・いいですね。ネーミング気に入りました~。。。

     

    本当、20万向けて。。。頑張ってほしいです

     

    その時は、200コメ??←こういう記録はありますか??

     

    (無理かな~どぉだろう??・・・・・

« 前へ 1 3 4 5 6