puglove89さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全11件次へ »
ブログ

ガンほーみたいに

Klabと業務提携したブシロード

▼ブシロードについて
  よくアニメとかゲームでスポンサーで出てる名前だよね
 正直、ガンほーみたいになる!って思って、ブシロードの株を買いたくて探してたんだけど無いみたいで

iPhoneでゲームをするのが趣味なんだけど、色んなゲームを落としてみて
やってみて面白くなかったらすぐ消す。ということをもう数十回繰り返してる。
そんな中、「ブシロード」のゲームには、よくお金を落としていた。中毒性あるから。
しかも、めっちゃ課金しちゃう。うまいよねぇ^^


ブシロードは、めっちゃ儲けてるよ。。たぶん。


ガンほーといえば、7万円台の時に見ててまだ、やほー掲示板がIDにアイコンがあった時代w
最高どれくらいだったか見たら、734万ってのを発見。1/100倍って。あぼーん

掲示板も投稿が少なかった。ある特定の一人が盛んに盛り上げていたのを思い出す。

それが、14万になったときは、「まじかー」と思ったけど。
さらに、21万円になって、「アホヤなぁ~」と「3倍か!」なんて言ってたことを思い出す。
65万円になって、ちょっと買ってみて、75万で売った。

で、今分割もあったけど、595万。。。。(正直、ちょっと鬱になったw)たられば・・だけど。

ここまで行くんだぁと経験させられた。
でも、ここまで行く可能性を示してくれたことはありがたい。

ガンほーのゲームは、めっちゃ遊ばせてチケット配って「こんなに遊ばせてくれるの!?太っ腹!」って思わせたら勝ちって感じ。そして、私も「めっちゃ遊ばせてくれたから、少し課金しちゃおう」と課金し、300円から始まり、それを10回繰り返す。そして、どうせ3000円買うんだから、3000円買っちゃえ。それを、数回繰り返し、9000円つかっちゃった。だったら、一気に買っちゃえ!・・・・怖いもので、加熱していって、請求書をみたら、数万円まで達していた。www(汗)

そりゃ、問題にもなるよねぇ。

そういう要素のある中毒性のあるゲームは、伸びて、ガンほーみたいなことになるかもしれない。

今回のラブライブは、その可能性、中毒性があると思う。
ゲームのみでは、それを維持することは難しいかもしれないが、実際にアイドルグループがあってCDやDVD発売もしてるし。アニメもあるみたい。AKBみたいに、「センター争奪選挙」というイベントもやってるので、シリーズ化してこれからのイベントも豊富でしょう。

男性に人気があるのかと勝手に思い込んでいたが、女性に人気があるらしい。

それにしても、現在S高で、寄りそうで寄らない感じが怖い。寄ってくれたほうが、ちょっと安心なんだけどな。721円から値幅100円くらいまで一旦下げるかもなぁ。。まぁ、でもガンほーも何度もこーいうのあったし、私は完全放置することを決めました。

「果報は寝て待て」


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。