ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全375件次へ »
ブログ

鳩が襲われていました

もぉ~~最悪!!!

うちの駐車場で鳩が襲われて羽と足と内臓が散らばってて血だらけ

 

そして階段を上がると2階の手摺にはカラスが鳩をくわえています

2階の通路も鳩の羽と首などなどであちこちに散乱

 

毎年屋上にもいろんな物をカラスが持ってきます

この時期は卵も沢山散らばっています

朝 屋上の家庭菜園に水をやりに行くとカラスが30羽ほどたむろしていると

怖いですね

昔見た映画の鳥を思い出します

弱肉強食の自然界ですので生きている物も餌になっちゃうんですね

 

息子に片付けさせましたが 気持ち悪がって居ます

 

しかし 鳩が食べた物が散乱していましたが とうもろこしや鳥の餌のひまわりの種の殻をむいたような物が沢山落ちています

 

これって誰かが鳩に餌を与えているのですね

今の時期にとうもろこしなんてありえないです

 

鳩や猫に可愛いからと言って餌を与えるのは自然に中で生きている物には良くないことですね

 

 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/18 19:53

    鳩ってね・・・

    平和の使者とか言われてるけど、

    ものすごい、害鳥ですよね(>_<)

    カラスは・・・言うまでもなく害鳥だけど

    鳩のふんや、巣の方がある意味迷惑なんですよね(^_^;)

  • イメージ

    まいど!!  ヤッチャんさん

    家もオオチャくな人 居って ベランダに50羽位居たんだよ~~~~!

    それで 大阪のおもちゃ屋さんに(空気銃)BB弾 買ってきて

    近所の 小学生と 大人5人で 鳩に機関銃 撃ってたよ(笑う)

    それでも そこの家の人 逆に 文句言ってたよ!

    ベランダで 餌やってるよ!

    最後は 役所に言って 50羽捕獲 して貰ったよ!

    だから 増える様では 役所に言う方が良いよ!

    まだ首痛いので 返事はあしからず! 

    みん株1時間勝負(笑う)

  • イメージ
    daikonさん
    2013/4/18 20:48
    こんばんは。

    東京もカラスが多いですね。
    こちらでは、あまり見掛けません。
    ハトも見ないですね。
    わが家の周辺ではセキレイ、スズメなどをよく見ます。

    昨日はツバメがいました。
    巣を作ろうとしている様子でした。
  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

    そうなんですよね

    日本は鳥を捕獲できないので増えてしまいます

     

    共同住宅に鳩が飛んで来て洗濯も干せない状況があり

    場合によっては鳥避けのネットをつけているお宅も見ますね

     

    餌を与えている人は 周りの状況を判断しないで自己中で与えていると思います

    野鳥は自分で餌を捕獲

    これ鉄則!!!

     

     

  • イメージ

    撃退さん

    こんばんは

    大丈夫ですかぁ~~~

    首を洗って待ってて状態は ヤバイですよね

     

    そうなんですよ

    餌は絶対に与えてはいけません

    餌付けは簡単ですが 近所の人達は迷惑になります

     

    昔 私もBB弾買いました

    まったくうるさい猫に上から撃ちまくりました

     

    でも 猫はバケツで水をぶっ掛けるのが一番!!!

    血相変えて逃げていきます

     

     

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんばんは

    東京を中心にカラスは大変多いと思います

     

    横浜もかなりの数ですね

    でも最近トンビも増えてきました

    鎌倉や逗子の海岸は非常に多いのですが うちの近くも数羽飛んでいます

    野鳥はここ数日 ホォォォ~~ホケキョ!!!と良い声のウグイスやツバメ

    そしてメジロと可愛いのは一杯いますが カラスはねぇ~~

    屋上で沢山いると怖いです

     

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/4/19 00:12

    こんばんは

    東京の繁華街は残飯あさりのカラスがばっこしていました。
    東京都知事の石原慎太郎はカラス撃退命令 新宿御苑でカラス捕獲装置を見ました、5メートル四方の高さ3メートル 位の中が見える箱形の中に囮はカラスが確か二羽 そのカラスに呼ばれて野生のカラスが入ります。

    カラスは学習して記憶しますね。私は東京のカラスは囮箱の無い近辺に移動と見ましたが


    横浜に行きましたか


    ヤッチャン 屋上に慎太郎の顔を書くとカラスは逃げのでは?

    カラスは網が嫌いですね

    東京はカラスが激減しました。


    東京のカラス捕獲装置は北海道の池田町からのヒントでは

    カラスが異常に増えるのはゴミの出しかたに問題が有りましたね。

    東京ではゴミを出すときは 置いてあるネットを広げて生ゴミを置きます。

    横浜はネットが置いてあるのかな?
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/4/19 01:44

     ヤッチャン殿  こんばんは!

     

     とうとうぽけぽけガラス殿が見せしめに「はと」を襲ったんですか!

    恐ろしいですねぇ~!  なんだか、ぽけぽけガラス殿がヤッチャン殿の首をくわえている所を想像してしまいました。

           (^_^)/まさかぽけぽけ殿はこの日記には来ないでしょうね?!

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/19 06:53

    あはは。。。ペンギンさんの日記おもしろーい。。。

     

    近所のカラスは許せんですよ!!

     

    かわいい鳩どころか、うちのワンちゃんまで、襲ってきましたよー

     

    もう父の植木をボキっと折って、カラスに投げつけてなければ、

     

    うちのワンちゃん、大けがをしたところでした~

     

    ワンちゃんを助けた飼い主は偉いでしょっ。 えっへん

     

    でも、植木を折ってしまったので、父にはしこたま怒られましたよー

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/4/19 16:33

    こんにちは~

     

    花粉症かと思ったら、ここでも私の噂をしている人(鳥)が・・・

     

    今日は生ごみ収集の日だったので、朝からカラスが賑やかでした。

    ご近所さんのゴミ袋がつつかれて、ゴミが散乱・・・

    でもまあ、ハトの死骸よりかはマシですね・・・

     

    ペンギンさんは、後でこっちにいらっしゃいね・・・・

    包丁研いでお待ちしております♪

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/4/19 16:57

    若くて美人の女の子に襲われる夢を見まスタ。。。

     

  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんばんは

    横浜もゴミ置き場にはネットがありますが 出す人のモラル

    指定場所以外の人が通勤時に捨てていきますが 分別もせずに置いていきますので収集しないでそのまま放置されて カラスの餌食

    それでも表も物はいたずらされちゃいますね

     

    慎太郎さんの顔が利くんですね

    まぁ~~癖がありますからね カラスも逃げていきそうです

     

  • イメージ

    ぶわわぁ~~っ!!

    ペンギン殿

    きのうお湯を頂いて首を良く洗っといたのですが

    まさか・・・・

     

    あぁ~~~

    ペンギン殿の頭と体の境目がハッキリしていないので

    わたしが先手なんですねぇ~~~

     

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/4/19 20:23

     (>_<)やっべぇ~!!なっなっなんで、ぽけぽけ殿がここに来てるんだぁ~!!

     

     山猿組の組長さんのお仕事で忙しいと言っていたではないですかっ!いったいどんな地獄耳を持っているんでしょうか?  きっと本当に地獄の鬼が耳に住んでいるに違いないですね。

    しかし、噂をすれば影とは本当の事ですねぇ!このままでは「自分探しの旅」どころか、「自分守りの旅」になってしまいそうです!

     

     そうだ!!もりぎん殿お願いだからわたくしと入れ替わってください!

    わたくしは、若くて美人の女の子に襲われる夢を見まス・・ので、もりぎん殿はぽけぽけ殿に襲われて下されぇ~!!

        (^_^)/もりぎん殿を勝手に盾にしてわたくしは逃走!!ダッシュ―!!

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんばんは

     

    何故か書き込みが消えて同じ事を3回目

    なんでぇ~~~

     

    うちは小さな2kg以下の子が3人

    で!屋上で遊ぶのが大好き

    でも 屋上にはカラスが沢山やってきます

    うちの犬も餌にしか見てませんからね

    ですので屋上で遊ばせる時は神経を使います

     

    でも良かったね

    植木で撃退さん!!

    植木が無かったらさらわれていたかもね

    お父さん勘弁勘弁

    また枝葉生えてきますからぁ~~

    ワンちゃんは帰ってこないもんねぇ

     

  • イメージ

    おっ!!

    姉御!! ちわっす!

    どうぞこちらにお入りくだされ

     

    ゴミの散乱はいやですね

    私も所でも各収集日のものを出さない方が多いのです

    そうすると シールを貼って収集しないもんだからカラスの餌食

     

     

    あぁ~~~良かった!!!さん!!!

    チョッと体育館の裏までおいでと・・・・

     

    わたしは事務仕事をしなくちゃ・・・

    ではペンギンさん よろ!!!

     

     

     

  • イメージ

    もりぎんさん

    若くて美人のぽけぽけどのに

    わたしとペンギン殿の代わりに

     

    襲われてくだされ!!!!

     

    夢がかないますよぉ~~~~~

     

     

  • イメージ

    おぉぉお~~~~~!!!

    ペンギン殿

    ただいま もりぎん殿にお頼みいたしました

     

    今のうちに

    ペンギンの自分を見つめる旅にお発ち下され!!!

    後の事はもりぎん殿が切り回しますのでゆっくりと旅をお楽しみくだされ

     

     

    あぁ~~~その露天風呂は・・・・・・

     

    危険かも・・・・


     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。