kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全105件次へ »
ブログ

IT運に見放される?

5edc0eb51  

始めは、昨日。
日記でも書こうかとみんかぶにログインして、日記を開こうとしても、「アクセスが集中しているか~なんとかかんとか~」の表示しか出ず、書けません。
他の方の日記には書き込みできたので、何か私の日記にまずいことでもあったのかなあ、学校の愚痴とか書いたこともあったから、通報とかされちゃったのかしら?、などと少々焦りました。
しかし、根が楽天的な私、「明日もう一回やって見よ~っと。」と昨日は寝てしまいました。

今朝、娘を学校に送って帰ってくると直ぐ、マンションの管理室から電話がありました。

「よその部屋でネットがつながらないと苦情が出ていますが、お宅はどうですか?」

パソコンは立ち上げるのに時間がかかるので、直ぐに自宅の電話から携帯に電話してみると、確かにつながりません。

またか~

と言うのも、一年位前かなあ、家のマンションにも光を引けるようになり、新し物好きの主人が早速光フレッツというものに申し込み、電話もひかり電話に切り替えたのです。
メールアドレスなども変えるなど、結構手続き面倒な上に、接続サービスの日を急に変更されたり、結構主人も終いには機嫌が悪くなるくらい、すったもんだの末切り替わったのでした。

ところが3ヶ月くらいして、朝株を見ようとパソコン立ち上げネット見ようとすると、エラー表示になりパソコン壊れたかと、焦りました。

そのうち「もしかして」と思って電話をかけてみてもつながりません。これは、パソコンのせいではないな~、と、契約書探し出し、携帯からNTTに電話して、復旧操作教えてもらってモデムの電源切ったり入れたりしてもダメです。

結局、管理室においてある機材の不具合だったそうで、午後になって復旧しました。

前回のことがあるので、またか~、と思ったわけです。

今回は3時間ぐらいで復旧しましたが、NTTさんしっかりして~、今日なんか凄く株も下がっているんだから。

昨日と今日、なんだかIT運に見放された私でした。

さて、今日の猫ちゃんも髪留め。
茶色の鼈甲調です。(もちろん、プラスチックです)
いつか、また髪の毛のばしてみよっかな!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/14 13:46
    こんにちは。立て続けに故障って起こりませんか!?文明に頼りすぎていることを私も痛感してます。、
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/14 20:18
    2太郎1姫さん
    そうなんですよね、家電などもひとつ壊れると次々壊れたりするものです。
    確かに、10年位前には携帯(は一応持っていたけど、緊急連絡用でメールもしなかった)もパソコンも使っていなかったのですが、使いつけると、なくては落ち着かないです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 12:00
    こんにちはーkacoさん

    >日記を開こうとしても、「アクセスが集中しているか~なんとかかんとか~」の表示しか出ず、書けません。
    ときどきあるみたいですね(^^ゞ

    >結局、管理室においてある機材の不具合だったそうで、午後になって復旧しました。
    光のほうも不安定なのかぁ。。。
    おれはADSLですけど、切り替えるのが怖いんですよねぇ。。よく障害出してるとかきくし。。。
    職業はIT屋なんで、PCはあまり苦労はないかも(^^ゞ
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/18 19:38
    みやまな鉄砲長さん
    お仕事がIT関係とはうらやましいです。
    主人は私よりは上手ですが、へたなエラーなど出てきて、私が
    どうしよう?」と聞いても不機嫌になるばかりです。このごろはデジカメなども「みんかぶ」効果で私のほうが上手です。

    今まで2回は平日で、管理人さんが対応してくださいましたが、日曜などだと管理室を開けるのも管理組合の役員さんをたずねて、お願いするようになり大変です。

    もうダウンしないよう、祈るばかりです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。