COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1020件目 / 全1248件次へ »
ブログ

どうしても気になるピクトさん

2a6fd3708  

前から気になって仕方のないシール。
こういうマークを「ピクトさん」というらしき事を会社で教わった。
何度見ても変な気がするこのピクトさん。
会社のデスク下に収まるキャスター引き出しについているのですが、この落ち方って??
足まっすぐなのはちょっと・・とか、どちらが右足なんだろう?とか微妙に色々な所が気になる・・・・・
11件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/14 13:48
    こんにちはー
    なんで「ピクトさん」と言うのでしょうか!?
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/4/14 13:58
    おー、知らなかった。このデザイナーってどんな経歴の人なんでしょうね。切手のデザイナーとかはおっさんだったりするんですけどね。、
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/14 14:01
    >2太郎1姫さん

    なんでですかね?ピクトグラムというのから来ているみたいです。


    >たけちゃんマンさん

    どうやらデザイナーさんは特に限定されてないみたいな感じですよね。
    工業デザインとかされてる人なんですかね・・・
    そういえば、切手のデザイン新しいのはなんだかかわいくて良い感じですよね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/14 14:04
    こんにちは

    面白いかんばんです。

    最近ちかずかないかないので、知りませんでした。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/14 14:12
    >yoc1234さん

    微妙に変だったりするんですよねー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/14 14:20
    こんにちは。

    なんだかすごいマークですよね。
    危ないのがヒシヒシと伝わってきます(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/14 14:29
    >まつぴょんさん

    普通に考えたら、机の下のキャスターには乗らないだろう・・・と思うのですが、みごとな落ちっぷりで・・
    (^▽^)ハハハ
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/14 15:03
    何故かフラッシュダンスを思い出しました
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/14 15:54
    >ひなさん

    ハハハ(^▽^)
    キャスター上で踊ったら大変そう~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 00:51
    こんばんはーCOTOSSAさん

    この警告標識って、東急ハンズとかに行くと面白いもの売っていますよ(^^ゞ

    さんまの絵で「油が乗っています」とか(^^ゞ
    ジョークぽい物を探すとおもしろいですよん♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/17 10:01
    >みやまな鉄砲長さん

    おおー!みやまなさん詳しい!!
    ではしばらくピクトグラム研究でもやってみようかなー
    (^▽^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。