ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党前原氏 「アベノミクスは偽物だ」

民主党の前原氏がアベノミクスについて、

 

■前原誠司・民主党元代表

アベノミクスは偽物だ。行きすぎた金融緩和と円安が進んでいくと、賃金が上がる前に
ガソリンや電力、食料品が値上がりし、可処分所得がむしろ減る。

今、株価が上がってもうかっている人の多くは外国の投資家だ。
苦しんでいる方々の生活が本当に良くなるとは思えない。

ひずみが出てくるであろうアベノミクスにわれわれは対峙(たいじ)する。
しかし今は(民主党の)危機だ。われわれが政権政党に代わり得る選択肢でいられるかどうか。
参院選はこれが問われる厳しい選挙だ。(京都市内で開かれた党の集会で)

 

 

と偉そうにほざいている模様。

何言ってんだかこのバカは。

 

お前らクズ民主が政権取って3年間、給料は上がるどころか下げ続けるし、可処分所得も増えるどころか減りまくっていたじゃねえか。

給料も下げ止まり感が強くなって、株価の上昇から可処分所得も増え始めて、いったい何が悪いのかと言いたいわ。

民主が給料上げて、国民の可処分所得上げていたんなら偉そうに批判しても構わないが、実際はその真逆だったわけで、批判する資格すらないと思うが。

 

株価が上がって売り方が下手とはいえ、日本国民全体の資産である年金運用も上手くいってるんだが、これも無視なのか?

 

批判する前に対案出せっての。

実効性のあるやつをな。

実現不可能や絵に描いた餅のようなお花畑政策ではないやつを。

 

 

 

ソース(朝日新聞)

http://www.asahi.com/politics/update/0414/TKY201304140102.html

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/4/15 12:31

    円安で日本株買った外人は青い顔してる。

     

    馬鹿げた経済論だ。

     

     

  • イメージ
    Fortune Producerさん
    2013/4/15 12:36

    こんにちは

     

    民主党の3大クズは

     

    No1 鳩山元首相

     

    No2 管元首相

     

    そして今回の

    No3 前原誠司・民主党元代表

    以上 3大クズでした。

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/15 12:54

    yocさん こんにちわ

     

    円安で株よりも日本国債買いまくってた中国やドイツのがヤバいでしょう。

    韓国は韓国で輸出がきつくなってヤバいみたいですし

     

    民主党は中韓がヤバくなる政策には真っ向から反対なんだと思いますよ

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/15 12:56

    Fortune Producerさん こんにちわ

     

    3大といわず10大でも足りないような。。。

    むしろまともな奴を探す方が難しいかもです。

    でもこの3人は間違いなくクズだと思います

  • イメージ
    まはいさん
    2013/4/15 13:08

    こんにちは

     

    在日韓国人から献金を受けて謝罪したけれど、UAゼンセンの労働組合に出掛けるたびに、「在日韓国人に参政権が無いから問題になっただけ、むしろ外国人に参政権を与えるべき」と開き直っていた奴です。

    どうやら、左から見ると世の中が逆に見えるようです。

  • イメージ
    montontonさん
    2013/4/15 14:01

    民主党のように自分では何もできず批判する資格がない者が良い結果を出している者を批判するのは愚かなことです。

     

    民主党は自分たちがなぜ円高デフレを脱却できなかったかを深く反省することから始めるべきだと思います。

     

    その上でアベノミクスが悪いと言うのなら民主党なら具体的に何をやって円高デフレを確実に脱却するのかを示すべきでしょうね。

     

    彼らが3年3ヶ月何もしないで他人を批判したり他人に責任転嫁ばかりしてきたのに、いまだにそれが全然治っていないのは驚きです。

     

  • イメージ

    ひさっちさん  こんにちは

     

    円安で外国人投資家はそれほど儲かっていません。

    円安誘導は今後も批判の的になりますが、円安リスクを知った上で外国からの投資対象になるほどアベノミクスは国際的に賞賛され始めています。外国株へ投資すると為替の高低がどれほど影響するか良く分かります。国民の給料をさげ雇用を生む事の出来なかった民主党の在日びいきも程々にしなければ日本が本当に崩壊します。年金など今後一番問題になってくるであろう問題に運用で対処できる可能性を秘めたアベノミクスの効果は即効性のものではなく我慢強く1年2年を待ち経済的効果が出るものというのは周知のはずなのに他に日本再建への施策が提示できない政党に日本国民を罵倒するような事は言ってほしくない。具体的施策を提示出来れば別だが過去に騙された経緯があるので信用できない。

  • イメージ
    電気料金値上げの根本原因は円安じゃなく、原発停止とそれによって中東に足下見られての原油高値買いでしょ。安倍政権はこの問題を解決しないといけないが、アベノミクス自体とは関係ない。

    それに円安になると総輸入額は増えるかも知れませんが、所得収支も増えます。対外債務を差し引いた純対外債権は今は300兆円ですか?

    だいたい安倍政権はまだ第一の矢しか放っていないです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/15 17:06

    まはいさん こんにちわ

     

    京都で半島人が多く関わる地区出身でしたっけ。

    彼の主張は生い立ちと無関係とは言えなさそうですね。

    この人を民主党の中では右寄りといっていたマスゴミも醜いもんです

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/15 17:08

    montontonさん こんにちわ

     

    昔の社会党もそうだし、マスゴミが重用する左巻きコメンテーターもそうだけど、左巻きって批判するけど外れても誰ひとりスミマセンって非を認めようとしませんよね。

    しかし他人が失敗したら鬼の首取ったように批判し追い詰めていく。

    どこぞの半島気質そのままですな。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/15 17:13

    チキン・ハザードさん こんにちわ

     

    民主党は中韓だけが恩恵を受ければそれでいい政党ですから。

    彼らの言うアジアって中国と韓国と北朝鮮だけで、台湾やフィリピンやタイなどのアジア諸国はアジアといわないようですから。

    前原氏の言葉は裏を返せば、

    「円安は中韓が苦しくなり、中韓の国民の生活が良くならないから、いけないことだ。日本人はどんどん貧しくなり、その分中韓が潤えばいい」

    と言っているようにしか聞こえません。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/4/15 17:17

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    民主党政権が海外に糞高い値段で天然ガスを調達するように仕向けたんでしたっけ。

    原発反対も含めて。

     

    ちなみに韓国は原発推進してます。

     

    マスゴミは何が何でも安倍批判をしたくて仕方がないようですから。

    捏造しようにも国民の支持率高すぎて、歯ぎしりしているのが現状でしょうね

  • イメージ
    jojuさん
    2013/4/15 22:52
    73a410e99 

    安倍批判をするなら、インフレ目標でなく、バラマキ政策のほうでしょうね。

    しかし、安倍自民同様、バラマキ政策をやった民主党が批判出来るはずもなし。

     

    安倍さんがホントの愛国者なら、バラマキ政策はやらないはずだ

    でも、やってるとこを見ると、愛国者でないか、賢くないか、力がないか、どれかだと思う。

     

    どちらにせよ、日本の右肩下がりは続いてますよ。

    景気変動均しで見ると、右肩下がりになっている状況は変わらない。

    インフレ目標政策は景気変動を均すだけで、潜在成長率を上げる政策ではない。

    むしろ、バラマキ政策で潜在成長率は下がる方向なのです

  • イメージ
    jojuさん
    2013/4/15 22:54

    ↑↑日本の右肩下がり状況のグラフを添付しておきました。

    右肩下がりの発端は、1975以来の角栄vs左翼政党のバラマキ合戦です。

    今に至るもこれが続いている。

    救いがたいお●カ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。