フランちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全25件次へ »
ブログ

えらいこっちゃ(PART2)

一日で20万以上の損切りのあと、30万円の資金で本日から

新たなスタートを切ったアタチです

 

まず、狙っていたACCESSを「どうせ買えないでしょ」と思いながら

何度も指値を変えて・・・最後の最後でget(+200円だったかな)

で、200円だから月曜までおいとこーってことで、次の取引。

 

4813:ACCESS(持ち越し)

6758:ソニー(-)

6915:千代田インテグレ(-)

9507:四国電力(+)

9508:九州電力(+)

9113:乾汽船(+)

 

で、ステーキランチにハウスワイン付けたくらいのプラス~

 

が、しかし、、

 

ばってんが、、、

 

ですけんど、

 

えぇえええええええええ!!!ACCESSに何があったー?!!

大引け3分前くらいに、ACCESSの大量売り出し見つけてしまい・ま・ち・たょ。

 

(;゚Д゚)

 

ふむふむ(ぐぐった)、タワー投資顧問か、財務省が、なにゆえに、か、・・・大量放出を

しやがり・・もとい、なさったみたいですね。

 

ま、一枚だから平気だし、逆にIRは良い内容だったし、月曜に

もっと下げてたらもう一枚買うくらいの気持ちです。

 

土日で、もう少しじっくり調べてからねっ

 

 

 

 

 

58件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    osaka_tigersさん
    2013/4/12 20:01

    こんばんは。

    >大量放出をしやがり・

     

    フランちゃん怖い・・・。

    ヤッパリ大坂人?

     

    イメージが崩れそう。

     

    でもプラスそうで良かったね。

     

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/4/12 21:24

    ACCESS 懐かしいな・・・・

    つ これでつか?

    access - Drastic Mermaid

    http://www.youtube.com/watch?v=z5xfvDXYOYM

    って冗談w

    てかこれ、1992年にデビューしてたんだな・・・・

     

    さてと・・・・

    ACCESSですかw面白そうな銘柄ですねw

    この銘柄4年ぐらい触ってないかも・・・・

    (昔超高かったw)

     

    あと、乾汽船ですかw

    この銘柄私が 師匠 と拝んでる人のよく触ってる銘柄ですねw

    最近お忙しいみたいで、あまりコンタクト取れてませんがw

    かなり値動き荒いですw

     

    最後に・・・・

    ステーキランチ食べたいなw

    6ヶ月ぐらい食べてない

    (ノД`)シクシク

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/12 21:43

    こんばんは~tigersさん

     

    言葉使いが悪いよって、時々親にも注意されます

     

    今日はびびり気味に、「上がってる時に買う」「下がる前に

    売る」をしたので、ちっちゃいけどプラスに出来ました^^

     

    段々気が大きくなるのが私の短所なので、そこを気をつけて

    勉強しながら頑張りたいです

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/12 21:48

    同じく、access指値を入れましたが。。。全然引っかからなくて、

     

    終わっちゃいました~(低すぎたかな??)

     

    やっぱり、フランちゃんの選ぶ銘柄はフレッシュな銘柄が多くて、

     

    参考になりますよー

     

    来週もまた、頑張りましょうね

     

  • イメージ
    しろちんさん
    2013/4/12 21:49
    こんばんは(^^♪

    30でそんなに買えるんですか??
    謎だなぁ。。。。。。コッチョリおせーて(^∇^)アハハハハ!
    トータルプラスならよかよか!
    ステーキ食いたいぞ~~~~
    自分は今日コテンパンでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/12 21:55

    こんばんは~、たかさん!

     

    この曲ははじめて聴きました~アーティストも今はじめて

    見る人でした~

     

    うんうん、買う前に少し調べたのですが、むかし100万円の頃が

    あったらしいですね、この株。で、再びそんなチャンスが・・・と

    思っていたら謎の爆売り事件ですよ!

    イベントっぽくて、なんだかドキドキしちゃいます

     

     

    それから、昨日の夜調べていたらね、そろそろTPP関連で「船」が

    よさそうってあっちこっちに書いてありました^^

    なので船の株を買ってみたのですが、あまり動きが激しい株は

    怖いですね~。

     

    師匠が居るんですね。羨ましい~

     

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/12 21:59

    こんばんは~さくらさん

     

    買えなくて良かったかもです。例の事件でどんどん下がっていますよ。

     

    私の選ぶ株を褒めていただいて、、、恥ずかしくて、ありがたいです

    失敗も一杯しでかすので、どうぞ参考にして避けて通ってくださいね~。

     

    来週もがんばりましょー

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/12 22:06

    こんばんは~しろちんさん

     

    まず、ACCESSの株を87900で買って、その残りで

    後の株を一銘柄ずつ買っては、売っていくんです。

     

    売らないと、次は買えないので、ちんたらちんたら

    上げ下げしてなかなか進まない株は損がでてても

    ぱぱっと売っちゃって次いきます^^

     

    動きがあって、出来高の多い株を見つけて投資しています。

    デイな私には出来高がちょー大切なのです

    なので、いっこの銘柄に割く時間は短いんですよ~^^

     

     

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/4/12 22:09

    このアーティストは・・・・

    朝倉大介と・・・だれか(ひどいww)のユニットで

    朝倉大介はTMR(ティーエムレボリューション)の音楽作ってる人ですねw

    T.M.Revolution - WHITE BREATH

    http://www.youtube.com/watch?v=Xnws-1Oz4kM

     

     

    ACCESSですね・・・・

    当たるか当たらないかわかりませぬが・・・

    月曜日寄り付き下げてスタートだと思います・・・・

    ただ、切り上げてくれたらいいですね!

     

     

    TPP関連で船いいですよ!

    私もユナイテッド海運というマニアックな船関係持ってたりしますw

     

    あと、値動き荒い株は・・・・

    資金少ないときはINしたほうがいいですね!

     

    師匠いてるんですけど・・・・

    どっちかというと、投資というかw

    ゲームとかw雑学の師匠だったりして・・・・・www

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/12 22:21

    ああああああああ、あのね、さっき曲を聴いたときに

    「おお、西川くんに歌い方がにてる~」って思ったんですよ!!

    なるほどおおおお!

     

    なるほど、なるほど、やっぱACCESSは底からになりますよね~。

    了解しました!!教えてくださってありがと~感謝してます^^

     

     

    ゲーム!!!おお~私もゲーム大好きです^^

     

    夜中に「しね~しね~!!」とかスカイプで言いながら

    MMORPGやってると「アネキだいじょうぶか?」って

    翌朝母に弟が心配そうに聞いていましたwww

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/4/12 22:40

    ACCESSはよく間違われてパクリだの言われてたりしちゃってるみたいですけどw

    実はこっちが元祖だったり・・・

     

    MMORPGされてるんですねw

    しかもスカイプ!でトークしながらw

    家族に聞かれたらなんか恥ずかしいですよねw

     

    ちなみにみんかぶでMMORPGしてる人・・・・

    知ってる限りでは、5人ぐらいしかいてないかもwww

     

    フランちゃん

    ひつじ氏

    師匠(先ほどの  ごくまれにされてるかも?)

    1年ぐらい見てない Mさん

     

    他にもいてるかもしれませんが・・・・

    ここ(みんかぶ)は30歳未満の人めちゃ少ないですw

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/12 22:54

    朝倉さんのACCESSは、なんだか昔の・・えーっと、安室の歌とか

    作ってたひと・・名前、ド忘れしちゃった。あのひとに似てますね。

    「あのひと」って誰

     

    ま、いっか。

     

    ほぉ~MMOやってる人いるんですね~。

    あ、そそ、私のフレンドさんのthunderbirdさんはFF

    やってらっしゃるらしいですよ~。

     

    私は対人が好きなので、1on1とかPKとかやるとき声が出ちゃって、

    「病院に電話しようかしら」と家族に思われてたらしいです^^

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/4/12 23:06

    逮捕された てつや小室氏ですか?

     

    最近韓国人ユニットの曲手がけてたりしてますw

    どんどん方向性が・・・・

    超新星 - Evidence Of Luv

    http://www.youtube.com/watch?v=ZFrrkapziX0

     

    ただ、小室サウンドは死んでないのでOKかもw

     

    もう過去の遺産になりつつあるゲームしかしてませんw

    最近流行の・・・・FPS系統はしてないですw

     

    PKやるときなんて楽しすぎますよねw

    報復とかされないでくださいねw

    MMORPGで遊んでて病院つれていかれたらショックですねw

     

    thunderbirdさん

    あああ

    MMOをやはりされてましたか・・・

    えっと、クラウド?かな?って思ってたのでたぶん

    FF好きだろうなってw

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/12 23:20

    あはは、それーー(小室さん。それ呼ばわり><)

     

    ほんとだ、どんどん方向がそれてる

     

    PKは他人からは嫌われますが、楽しくてやめられません

    PKして殺しちゃった後「ごめんよ~。家に病気の家族が居て

    薬代を稼がなきゃいけないんだよ」と言いながらルートします。

    もちろんショボイゴミだけね~。

     

    最近だと、AIONやウイザードリィやドラゴナでPKしてました。

    FPSは私もやってないです。

     

    でも、結構βテストには参加してるので、いろーんなのを

    やってみましたよ^^

    ながーくやってるのにたまにしかINしないのはFEZです。

    あれも地味に面白い。ゲームをやりだした一番最初のきっかけの

    ゲームは渋いですよ~。UOです^^

    知らないのばかりかな~

     

    そーー!thunderbirdさんの写真のところはクラウド^^

    あれをみて「お!イケメン発見!!」って思っちゃった

    ゲームの世界ではみんな素敵に見えちゃうんですよね~。

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/4/12 23:21

    ほんとだ、どんどん方向がそれてる

    あ・・・・

    コレは てつや小室氏に対するぼやきですw

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/4/12 23:27

    最近だと、AIONやウイザードリィやドラゴナでPKしてました。

    FPSは私もやってないです。

    >>

    やりこんでるなぁ・・・・w

     

     

    でも、結構βテストには参加してるので、いろーんなのを

    やってみましたよ^^

    ながーくやってるのにたまにしかINしないのはFEZです。

    あれも地味に面白い。ゲームをやりだした一番最初のきっかけの

    ゲームは渋いですよ~。UOです^^

    知らないのばかりかな~

    >>

    勉強になります

    c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

    UOは懐かしいねw

    ばりばりのPKゲーだった気がするw

    (UOはIN方法すら忘れたw)

     

     

    そーー!thunderbirdさんの写真のところはクラウド^^

    あれをみて「お!イケメン発見!!」って思っちゃった

    ゲームの世界ではみんな素敵に見えちゃうんですよね~。

    >>

    あぁああああああぁぁぁぁぁあああ

    わかるwそれわかるw

    ゲームの世界ってリアルと違ってなんか いろいろ素敵だよねw

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/12 23:32

    うん、「この世界で暮らしていきたいよ」って、狩の後

    仲間で朝方まで話した^^

     

    狩をして、仲間を作って、家を建てて、恋もして

    喧嘩もして・・いいんだよね~。

     

     

     

    さっきの超新星のやつ、SoulJaににてた。

    ああいうの好きです。

    語りのようなラップのような、そんなの。

  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/4/12 23:52

    SoulJa ー ここにいるよ feat. 青山テルマ

    http://www.youtube.com/watch?v=5ndRYEIQG9o

     

    これいいよね!

     

    こんなのも好きかも? 

    lecca / TSUBOMI feat.九州男

    http://www.youtube.com/watch?v=KAbFJ-cJgIY

     

     

    夜更かししちゃうよねw

    自分も仕事やめてから、ゲーム漬けになってしまってて

    毎日朝4時とかまで遊んで投資のために9時におきて

    3時すぎに寝る

    晩御飯前に起きてそれからごはん

    そのあと、ゲームとか そういう生活ww

    楽しかったw

     

    でも、最近すこしゲームから離れるようにしてますw

    仕事してないと結婚厳しそうなので仕事探してますw

    (あまり結婚願望ありませぬが・・・)

     

    あと、若手専業投資家ってなんだろうね・・・

    世間&家族のイメージ悪いみたいw

    (私が20代だからかもしれません 50代より↑なら別だと思われ)

    あまり家族とかからもいい目で見られてませんしw

    この先仮になん億って作ってもそうかもしれませんw

    急に変な話してすみませぬw

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/13 00:34

    ちょうど、青山テルマ聴いていました。まさにSoulJaと

    歌う「ここにいるよ」でした

     

    このお返事を書きながら、下に貼ってくれたlecca / TSUBOMI feat.九州男

    さんの曲を聴いています。こういう曲、むっちゃ好きです。

    湘南の風みたいなのも好き☆ミ

     

    私もなんですよ、最近ゲームをしてないの。

     

    朝まで寝ないで遊んで、実体の無いものに月に何万もつぎ込んで、

    って生活をやめるために、デイトレを始めたんです。これ、マジ。

     

    若手専業投資家ってその名前の通りだと思います。

    わたし、密かに目指しています

     

    「投資家」っていうからイメージが悪いのかなぁ。

    トレーダーならイメージ悪くないかも?でも、意味は同じですけどね。

     

    成功している方のブログなんか見てると、専業投資家で結婚してて

    子供も3人くらい居て、しかも海外に住んでいるとか結構いらっし

    ゃいますよ。まぁ、保証が無いのと、長期的な計画がたて難いですよね、

    金銭的に。なので、家族や、結婚相手には理解が必要ですね~。

     

    ぜんぜん変な話じゃないですよ!私だってね、「若い女性が株なんか

    して・・・」って、みんかぶで思われてるんだろうな~って、思って

    ます。

     

    でもね、思われてもいいんです。人が何て思ってるかまで心配するの

    面倒くさ~い

     

    ところで、話好きの私に付き合ってこんな遅くまでご苦労様です^^

    まだまだお話したいけど、お肌に悪いのでもう休んで下さいね

     

    これにはお返事は不要ですょ^^

    とっても楽しかったです♪ありがとう。おやすみ~☆

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    osaka_tigersさん
    2013/4/13 05:52

    おはよう。

     

    此方は地震がありました。

    震度4でした。

     

    株はなかなかプラスにならなく、マイナスは

    よくあることです。

    少しずつ色々と勉強して増やしていってください。

    私もまだまだ勉強中てです・・・。

    頑張りましょう。

     

    >「若い女性が株なんか

    して・・・」

     

    最近は経済の勉強の為株の勉強をす学校も有るそうです。

    余り気にしない方が良いんじゃない。

    企業だって利益を得るために活動しているんだから

    同じじゃないでしょうか。

« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。