小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ558件目 / 全655件次へ »
ブログ

相も変わらず

これ以上、持ち株を売らない!と言っておきながら、
今日も商社1000株売却

 

考えていることと別のことをやってしまうという、ご病気のせいもあるけれど、
買残が気になり始めたのも、売却理由のひとつ

 

私が株式投資を始めた90年代中頃~2000年頃まではソニーばかり売買しており、
最後の100株を売却したら、次回は私の予算で買えるような値段に戻ることはなかった

 

そして、長年ソニーばかり見ていたので、わからなかったけれど、

いつの間にか他の銘柄が激安になっていることに気がついたっけ。

ソニーにこだわるより、他の銘柄を3,4持つのもいいかな~、と素直に思えた

 

今回も売却した商社を100株単位の銘柄2,3にバラしてもいいし、
最近は、狙っていた化学も調整らしい動きを見せているから、
そっちに乗るという選択肢もあるなあ・・・

 

と思っていたけれど

 

明日も上げそうだなあ
ここまで、上昇が続くと殺意を持ってしまう

 

おい、北朝鮮、なめられてるぞ!
気合がなさ過ぎる!!

 

*********************************************
日経平均 :   13,288.13  (+95.78)
出来高 :      5,277,490,000  株
売買代金 : 3,652,625.000 百万円
*********************************************

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Ryoさんさん
    2013/4/11 01:19

    こんばんわ.

     

    お元気ですか! お久し振りです!

     

    > ここまで、上昇が続くと殺意を持ってしまう

     

     う~ん、残念ながら、まだまだ、上がってしまうと 思います.

     

    小督 さんの 日記は、小督 さんの お人柄が良く現れていて、

    拝読していて、楽しくて、 心 が 安らぎます.応援してます! 

                                   RYO

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/11 04:07

    おはようございます

     

    >おい、北朝鮮、なめられてるぞ!気合がなさ過ぎる!!

    こりゃ~(--〆)何てコト言うんだ!!

    非常識な物貰い国家の応援をするとはぁ~★

    回復軌道に乗りかけている日本人なら、そんなコトは言えんハズだ!!

     

    もし撃つなら・・・私が株売ってからにして頂戴ね。。。

    (はりゃ^^;ポロッと・・・ホンネがm(__)m)

     

    >考えていることと別のことをやってしまうという、ご病気のせいもあるけれど、
    コレ、私の得意技なんですけど・・・ビョーキだったんですか(-_-;)

    何科に行けば、治るんでしょうね?

  • イメージ
    kattanさん
    2013/4/11 06:44

    (ここまで、上昇が続くと殺意を持ってしまう)

     

    あらら。ここからが本当に上がるブル相場だよ。

     

    でも、利確することは一番良いこと。

    また下がってきたら買えば良いだけのこと (^o^)♪♪

  • イメージ
    小督さん
    2013/4/11 22:42

    Ryoさん

    お久しぶりです

     

    私は現物買いのみなので、上昇は歓迎ですが、
    ここまで急激に上げてくるとは思いませんでした。
    3月以降に押し目かな?と思えるところで、
    ちょくちょく入れてるくらいですね

     

    Ryoさんを始め、多くの方の考えを参考にさせて頂くのに、
    日記にコメントも残さず、足跡ばかりだと気持ち悪いと思うので、
    時々、私自身の状況を書いている次第です。
    バカを承知でさらしています

  • イメージ
    小督さん
    2013/4/11 22:52

    kobuntaさん

    こんばんは

     

    でもね、北に対して、動揺しているんです、
    というポーズをとる事も必要じゃないですか?
    日経が261.03円も上昇しちゃうと、爆笑しているように思えません?

     

    >何科に行けば、治るんでしょうね?

     

    治る見込みはないと思っていますので、私は病院には行っておりません。
    だから、症状が悪化の一途をたどっているのかも知れませんね。
    何とかにつける薬もないと言うし。
    どうしょうもないです

  • イメージ
    小督さん
    2013/4/11 23:13

    kattanさん

    こんばんは

     

    >また下がってきたら買えば良いだけのこと (^o^)♪♪

     

    私はこの半年間、ず~っと待ち続けた気がしますが、

    あせらず、ボチボチいきます

     

    これからは銘柄選定が勝負を分けるんですね。

    結局は、毎度馴染みの銘柄に行くことになりそうです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。