フランちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全25件次へ »
ブログ

つれづれなるままに(18日目)

つれづれなるままに、日くらし、モニタにむかひて、

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなくおもひつくれば、

あやしうこそものぐるほしけれ。

 

有名な徒然草の冒頭の文章に激似でしょ!

「モニタ」のところと、「おもひ」の部分以外は、

まんま原文をパクリました~

 

意味は「暇やし、一日中モニタに向かって、心に浮かんでは

消えていくあんなことや、そんなことまでぇー(;゚Д゚)ーを、

ぼぉーっと考えてると、なんか気が狂いそうになんねんナ~。」

って、感じでしょうか(´ε`;)

 

本日も、きのうに引き続き、そんな相場で御座いました。

 

 

 

前場で、昨日の持ち越しの中からケネだけ売るチャンスが

あったので売りましたー。

4321:ケエディクス(持ち越し分)約5k弱の利益

 

いちご〈2337〉とコスモスイニシア〈8844〉は引き続き持越しです

明日も下げるようなら損切るかもです。つか、多分スパッと切ります。

 

そうそう、なんやかんやでデイトレ18日目までのプラマイ合計は

『+20万』を超えていたんですよ~ワーイ(上記の含み損がアレやけど・・)

 

 

これからもコツコツとマイペースで頑張りまぁ~す

 

 

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    しろちんさん
    2013/4/10 21:16
    こんばんはヾ(^▽^)ノ

    「そんなことまでぇー」がどうしても気になる自分が居てます(^∇^)アハハハハ!

    たった18日で20万・・・1年で・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
    フラン師匠!お腹減りましたーーー

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/10 21:25

    こんばんは(人´∀`).☆.。.:*・゚しろちんさん☆

     

    あらまっ!やらしー!!!

    って、ちゃうか

     

    ねぇ~、凄いでしょ!

    軍資金が微々たるものなのに、よーがんばった、わたし!

    と、自分で自分を褒めましたよ^^

     

    なにを言ってんですかーしろちん師匠!私もお腹すいたよ~

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/4/10 21:45

    こんばんわ~

     

    おぉー  本日は、文学的にお出ましですね~

     

    つれづれなるままに~ぴったり

     

    あやしうこそものぐるほしけれ

    いちごちゃんや、プロパストちゃんが、今日はそんな感じでした~

     

    すごっ、おめでとうございます。

     

    18日で20万。すごいですよー

     

    そうそう、

    これで、ポッキー何箱買えるかな??

     

    きっと、一生食べきれないくらい買えるよー♪♪

     

     

     

     

  • イメージ
    osaka_tigersさん
    2013/4/10 21:46

    こんばん。

    >意味は「暇やし

    大坂べん丸出しみたいやし・・・大阪人でっか。

     

    一日1万円その辺でバイトするより良いですね。

    モニターと睨めっこして。

    地道にコツコツやるのが一番良いんでしょうね。

     

    お茶でも飲みたいな〰

  • イメージ
    thunderbird_7さん
    2013/4/10 21:49
    いやはや相変わらず初心者のふりして一日平均1万プラスアルファは稼いでおられる。立派なもんやぁ
    卒業したらトレーダーになるしかないやん?
    定年も無いし自由な時間も作れる

    もう決まりやで~
    投資顧問フランちゃんまで成長してな~
    相談させてもらいまっさ
  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/4/10 22:01

    徒然草懐かしいな・・・・

     

    ケネディクス利益確定おめでと~

     

    18日で20万・・・・

    がんばっておられますねw

     

    明日も日経強そうなので、不動産株戻ったらいいですね!

     

  • イメージ
    Shinya Hiedaさん
    2013/4/10 22:03

    凄いじゃないですか!!

    デイトレで生活できますね

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/10 23:00

    こんばんはさくら2号さん

     

    うんうん、私はバイオ系の株をホールドしていなかったので

    ちょー暇でした。でも、持ち越してる「おばかちゃんの株」

    2銘柄の事があるから遊びにも行けない・・・って感じの

    一日でした><

     

    明日はいい日になるといいですね~

     

    ポッキーを1本1本食べないで一気に10本くらい

    行っちゃいたいですよ~

     

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/10 23:07

    こんばんは~osaka_tigersさん

     

    大阪人ではないんですよ~。でも、幼稚園くらいまで奈良と

    京都に住んでいました。

     

    大好きなお友達が大阪の人なので、伝染してるんです^^

     

    ノートにまとめたり、こつこつ資料集めて分析したりするの

    大好きなんですよね。これに驕らず、頑張りたいです^^

     

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/10 23:12

    こんばんは~thunderbirdさん

     

    初心者ですよー!!一番最初の日は〈3月15日)なんと

    15万円から始めたと手元のノートに記してあります

     

     

    ちびちび、ちびちびの前進です。

    これからも、お互いに頑張りましょうね~。

     

     

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/10 23:17

    こんばんは~たかさん!

     

    チャートを見ると・・・残念な感じになってましたよ

     

    さっきチャートや業績を見ながら「上がってるからって、

    なんでこんな会社の株を買ってしまったんだろう」って

    トレーナーのはじっこを噛んで悔しがっていたんです

     

    嘘やけど・・・

     

    でも、ほんと、明日上がるといいなぁ~って思っています。

     

  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/10 23:24

    こんばんは、shinyaさん

     

    これがですね、ちゃんと金額まで書いたものを見ると

    ぜんぜん凄くないんですよ。むっちゃショボい

     

    たまたま2~3回大きなプラスがあっただけで、なんていうか

    ・・ビギナーズラックですよ。

     

    +700とか、+4400とか、本当にしょぼいです><

  • イメージ
    thunderbird_7さん
    2013/4/10 23:35
    ちょっとまったぁ~~
    15万円が+20万円って~

    はっきり言います。

    もう学生やめてウルトラトレーダー目指しなさい。

    なんてね~

    いやはや、なんとも素晴らしい。

    天然トレーダーフランちゃんと呼ぼう。決定。
  • イメージ
    フランちゃんさん
    2013/4/10 23:38

    thunderbirdさんありがと~

     

    でも、細かく言うと、次の日「これはさすがに少なすぎる」

    と、9万ほど追加で振り込んでます。アハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。