ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ400件目 / 全455件次へ »
ブログ

ふるい落とし

相場でのふるい落としはきついものがありますが、タイトルのふるい落としは次期購入銘柄のふるい落としのことです。木曜日の夜の段階で20銘柄に絞り込んでいましたが、金曜日の値動きをみて動きの悪そうなもの、値幅に魅力がないものなど5銘柄をふるい落としました。

今週末で残りの銘柄の各種データの分析(とは言っても簡単なものですが)やPicks、掲示板の賑わいなどをチェックしてさらにふるい落としをかけて来週に向けての準備を進めたいと思っています。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    socialcolorさん
    2007/7/7 09:42
    まだまだ様子見の相場ですね。焦りは禁物です。
    ポジションを採っていないと、なんだか乗り遅れそうでそわそわしてきますが、調整が足りないのでまだまだ我慢です。
    この調子だと本当に参議院選挙前後になりそうです。今回、自民党の負けをどれだけ市場が織りこんでいるのかが鍵で、それほど議席数を落とさなければ、選挙後に暴騰もありえるかもしれませんが、チキンな私は、セオリー通りリスクを避けて選挙後まで待つことにします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/7 16:43
    socialcolorさん

    今はまさに「休むも相場」の時期なのかもしれませんね。一応、監視をしながら値動きの特徴、売り・買いの特性、銘柄の癖を掴んでおこうと思っています。出動はいつ頃のなるか分かりませんが、今はノーポジの心地よさに浸っていますので、しばらく先かもしれませんね。株価に影響がありそうなイベントが結構ありますから、一か八かの勝負に出る必要もないでしょうからね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/7/7 19:19
    こんにちは。
    ヨッシーさんのふるい落とし銘柄!
    気になるところです(^^ゞ
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/7/10 16:30
    こんにちわ。
    私も気になるところです^^

    相場的には選挙までは様子見で休む時期と言えるんでしょうね。でも私は休むの苦手なんです(;・∀・)つい頑張ってしまうのは悪い癖。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。