with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1915件目 / 全4141件次へ »
ブログ

昼の散歩・・・風が強い・・・

昼食後港へ散歩・・・

風が強い・・・強すぎる・・・

さすがに散歩してる人はいない・・・

みんな車の中で風が弱まるのを待ってる・・・

写真撮るのも一苦労する・・・・

































桜島も霞がかってぼやけてる・・・



海をのぞくと、クラゲが何匹も波間に漂ってます。

海水温もだいぶ高くなってるんでしょうね・・・



強風でまつぼっくりが沢山落ちてました。



6件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/4/9 17:32

    こんにちは

     

    30年前の記憶で自信が無いのですが、この角度で桜島が見えるということは、鴨池ですか?

    毎年、鴨池から赤水まで遠泳させられてたので、目に焼き付いている桜島の角度です。たぶん。

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/9 17:56

    まはいさん こんにちわ^^

     

    鴨池じゃないですよ。

     

    マリンポートかごしまは人工島です。

     

    鴨池よりチョッと南の方です。

     

    http://www.pref.kagoshima.jp/ah09/infra/port/minato/marineport/gaiyo/mpk.html

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/4/9 18:08

    こんにちは。

     

    1回見に行った桜島、思い出深いです。

     

    ブラシの木のつぼみは見ていると動いて見えます。

     

    面白いです。

     

    それにしてもすばらしい。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/9 18:40

    yoc1234さん こんにちわ^^

     

    動いて見えますか^^;

     

    今日は風が強くて、揺れ動く花を撮るのは大変でした。

     

    素人ですので失敗は当たり前、数打ちゃ当たるって何回も撮り直しました。^^

     

    シャッターを押したとたんにファインダーから消えてしまいます。^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/9 21:36
    こんばんは

    鹿児島の花は一気に開きましたね
    もっと青い空が似合うと思いますが
    それにしても羨ましい…^^;

    こちらもまた風が強くなって
    雨も降り始めています
    旭川は昨日雪が降ったそうです
    また寒いです(ToT)
  • イメージ
    with24さん
    2013/4/9 23:11

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    今日は雲もあったし風も強いでした。

     

    鹿児島も気温は低めです。

     

    天気予報でも1日中晴れという日はなさそうです。

     

    東北も桜が開花したと言ってましたので北海道も後少しです。

     

    鹿児島は桜が終わってルーピンとか芝桜が綺麗だそうです。

     

    人ごとみたいに・・・・^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。