with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4031件目 / 全4141件次へ »
ブログ

相変わらず・・・・・・

相変わらず多忙きわまりない日々です。

最近、何でこんなに働かないといけないのかな?????

って考え込んでいます。

この歳だから、もっと余裕を持って働きたい物です。

自営業ですが、今日は仕事で初めて友達に愚痴ってしまいました。

「もう会社やめるぞーーー」って

手形も切ってないし、借金もないからもうやーーーめた

って・・・・・・・・

そしたら

「おまえ、ほんとに仕事やめられるか????」って

「仕事しか楽しみのないヤツが仕事やめる時は、死ぬ時だ」って・・・

やめ際って難しい・・・・・

夕べは、異業種交流会っていうか、友達の社長がつくってる会へ

行ってきました。

楽しかったです。

いろいろアイデアを出し合って、商品開発をしようという会です。

特許持ってる人や実用新案持ってる人とかいます。

これから会社組織にしようと言う事になりました。

色んな業種の事と話すとおもしろいですよ。

月に1回の会合です。

来月からは、時間をたっぷりとって具体的に動く・・・・

1つの事に対して、色々な専門家が知恵の輪をはずすように

進んでいく時は、ほーーーなるほどって思います。

今日は、友達が支店を開設するという事で、私の倉庫から

机とか備品を持っていきました。

倉庫がスッキリすると思ったのですが、これはいる、あれはいらんって

好き勝手に選んで、全然片づきませんでした。

やっぱり従業員を連れていって、トラックに手当たり次第放り込んで

持っていった方が良かったです。

全部やるっていうのに・・・・

なんだったら、会社ごとあげるのに・・・・
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2008/4/12 00:12
    私も今忙しいというか、
    この4月からおかれた環境が完全にリソース不足で、
    悶々として仕事をしてます。

    今日も上司に愚痴ってきたところです。
    私の場合環境が改善されなければ、
    ほんとにやめる覚悟をしてますよ^^
  • イメージ
    with24さん
    2008/4/12 09:06
    仕事は楽しくしないと・・・・

    遊びとは違う楽しみですけど。

    体調もすぐれなかったりすると、、、、、

    でも、取引先には迷惑かからないようにしないと思います。

    人間強気になる時も弱気になる時もありますもんね。
  • イメージ
    空人さん
    2008/4/12 11:15
    毎日、仕事お疲れ様です。
    私は、with24さんのような仕事に対してひたむきな方々が鹿児島を支えていると思ってます^^

    「忙しい」は心を亡くすと書くので・・・
    with24さんのような方が、ゆとりを持って仕事できるような環境になって欲しいです。
  • イメージ
    with24さん
    2008/4/12 19:09
    空人さん

    空人さんお久しぶりです。^^

    最近心が萎えていました。

    独り身は時々何のために・・・って思っちゃうんです。。

    自分の為だけなら、従業員全員辞めてもらっても・・・・

    食べていけるのですが・・・

    ただ、働いてもらっている人や取引先の事を考えると・・

    おいそれてやめられないんですよね、、、、

    他の会社からお誘いを受けたり・・・

    仕事はやめるきはサラサラないのですが・・・

    なんか最近自分でも分からない感じなんです。Hi
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/12 20:06
    色々と苦労なされてますね、
    4月は「人の行く裏に道あり花の山」だそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/12 22:00
    こんばんは

    みなさん風流な人たちですね。
    仕事に対する責任感は大事ですあきらめないことが大事です。福田さんは色々言われても誰かさんみたいにあきらめないので、えらいと思います。比べる人がいないのでしょうがないですねーといわれそうですが。ゆとりはほしいですね。
  • イメージ
    空人さん
    2008/4/12 23:57
    本当にお疲れ様です。

    身体が疲れてくると、なぜか心も萎えてきます。
    ゆっくりと休まれたり、おいしいものをたくさん食べたりして心身ともに元気になって欲しいです^^
  • イメージ
    with24さん
    2008/4/12 23:58
    JP shizuokaさん

    どもです。

    人生やっぱ坂道多いですね。^^

    どこまで登ったら下り道なんでせう?

    でも、人生楽しいと思います。Hi^^

    急に下り坂になったらゴロゴロと転がって・・・

    起きあがったら・・・・棺桶の中だったりして・・・



    yoc1234さん

    別にあきらめはしないですが、、、

    自分で納得いくまでは、頑張る方なので・・・

    元気で、友達沢山いたら楽しいですよ。

    ゆとりは欲しいですが、、、、、

    追いつめないと駄目な人間です。Hi^^

    上に立てば立つほど大変なんでしょうね。

    泣き言も言えないし・・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/13 23:28
    こんばんWa~n!!

    >いろいろアイデアを出し合って、商品開発をしようという会です。
    >1つの事に対して、色々な専門家が知恵の輪をはずすように進んでいく時は、ほーーーなるほどって思います。

    うわぁ~楽しそうですね。
    自分も参加してみたいです。
    アイデアを出すときって、とても楽しいですよねぇ。
    あとが結構大変だったりしますが^ ^〞
    誰がやるんでしょうね?
    発案者??

    社内でやると生々しすぎて・・・^ ^〞
    知恵を出せ!出したら最後君がやれ!!って( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    with24さん
    2008/4/14 04:54
    Rsunさん

    楽しいですよ。

    特にお酒が入ってからは・・・

    発案者は最初にアイデア出した人でしょう。

    みんなで知恵を出し合って商品にしようという会です。

    それぞれ今でも自分なりに色んな物創ってます。

    よりよい物になれば、商品になる物があるものですから・・・

    デザインとか・・・

    現在デザインする人がいません。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。