yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20660件目 / 全20819件次へ »
ブログ

米ゼネラル・エレクトリック(GE)決算は予想外の減益

米ゼネラル・エレクトリック(GE)決算は予想外の減益

[ボストン 11日 ロイター] 米ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N: 株価, 企業情報, レポート)が11日発表した第1・四半期決算は予想外の減益となった。米経済の減速と信用収縮により、金融、工業、ヘルスケア部門の収益が圧迫された。

 第1・四半期の利益は43億ドル(希薄化後1株当たり0.43ドル)で、前年同期の45億7000万ドル(同0.44ドル)から減少。売上高は7.8%増加した。

 継続事業ベースの1株利益は0.44ドルで、ロイター・エスティメーツのアナリスト予想平均0.51ドルを下回った。

 部門別では、金融部門の落ち込みが目立った。法人向け金融は20%減、個人向け金融は19%減。照明・家電などの工業部門は16%減、ヘルスケア部門も16%減だった。

 同社は、継続事業ベースの通年の1株利益見通しについて、2.20―2.30ドルに引き下げた。利益の伸びとしては横ばい─5%増。これまでは最低10%の伸びを見込んでいた。

 同社は規模や多様な事業から米経済の指標ともみられている。リバティ・リッジ・キャピタルのポートフォリオ・マネジャー、ジェローム・ヘッペルマン氏は「今回の決算内容で米経済がリセッションにあることが裏付けられた」と述べた。

とあるが、はたしてこの数字のどこにそんな悪い数字があるか疑問だ、むしろ業績は伸びているが、金融の都合でこうなっただけであり、昨日の話にもあった企業会計の見直しをしたら、好業績と見受けられる。これを受けて株価が下がるのは、上下動をさせたい人々が仕掛けているに違いない。言葉だけが踊る世界である。非常に怖いと思います。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/12 04:03
    こんばんは^^
    昨日の上げ方に疑問があってお勘レーダーが作動しました。
    よく誤作動しますが、たまには当たるんだなぁと自分で驚いています。
    だけど、ここから下落が始まったら日本の相場はまた底値探しになってしまいますね^^;
    FRB議長が今の経済危機は戦後最大と発言しているのだから
    そろそろアメリカは公的資金をバーンと投入した方がいいような・・
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/12 04:39
    FRBは悲観的な見方を示して、公的資金の投入を誘導して
    いるようですね。やっぱりBenはなんか計算していたよう
    ですわ。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/12 04:46
    GEって白物家電が得意、で飛行機のエンジンなんかも
    作っていて、自社のエンジンを売る為に、飛行機を
    買うファイナンスしてるような会社ですわ。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/12 08:12
    おかんさん おはようございます。

    昨日はよかったけれど、夜にやられました。
    せっかく儲けた分みんな吹っ飛んでいくようです。
    格安航空がまた危ないらしいです。
    米国の人の気持ちはこんなものですが良い決算が出ればコロット変わります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/12 08:14
    オペラさん  こんにちは

    オペラさんとこは儲からないでしょう。

    今度のボーナスはもう決まっているので大丈夫でしょう。

    冬が厳しそうです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/12 08:31
     おはようございます
    アメリカ人って心理的にぶれが大きいですね
    相変わらず、波乱の展開になりそうです
     来週は、米銀行の悪材料も出てくるし、おとなしくしてるしかなさそうです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/12 09:53
    ひでたろうさん こんにちは

    今回のGEは良い予想を覆されたとびっくりしてのこと、CやMの結果は悪いとわかっているので心配してません。
    案外こんな程度かであがる可能性もあります。再度バーナンキさんにお出まししてもらってぶち上げてもらいましょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/4/12 10:02
    おはようございます!

    今日の天気は最高!
    それにしても昨夜のNYダウ&円安には参りました。
    米ゼネラル・エレクトリックの収益でこれだけ動くのですか、もっとデンと構えられないのですかねえ。
    あー月曜のJPどうなるやら・・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/12 10:37
    ss333さん こんにちは。

    朝からぴーぴー小鳥が鳴いています。

    BさんとPさんで為替とダウの上下動をしくんで儲けているんではとかんぐりたくなるほど動きます。
    最近はドルが動くのでびっくりです。おかげで原油は安く買えるのでいいことかもしれません。物価は円高で少し和らぐでしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/12 11:40
    お気遣いありがとうございまし。しかし、ボーナスもともと
    あまりあてにしとらんのですわ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/12 11:44
    オペラさん  こんばんは

    高給とって、投資でもうけて今度は土地でも購入ですか?
    日本で借りて送金できればいいけれど、安く買えるチャンスですね。どうでしょうか?もう持ってるんでしょうけれど。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/12 12:01
    あはは、ありがとうございます!

    最近、家を買え、土地を買えとよく言われますが、、、
    日本に返してください!w。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/12 12:12
    オペラさん こんばんは

    もう帰って来るんですか?

    普通5年は最低線でしょう?

    知り合いの人も一人は今年かえってきます。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/12 12:50
    5年もいたら、40ですやん!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/12 17:21
    オペラさん 35歳もう半分来たのですね。

    後の人生くいの残らないよう楽しんでください。

    お世話になります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。