dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ503件目 / 全854件次へ »
ブログ

そんなのあり?

今日は遅番 ゆっくりできるな

そんな気分でいるときに

プルプル・・・

携帯が鳴った

”○○さんが休んだのでこれから出てこれますか?”

”? 今からですか?”

電話が鳴ったのは8時15分を回っている

始業時間は9時・・・

雪が解けたといっても20分はかかる

お昼のご飯は?なんていっている場合でもない

まだ顔も洗ってないのにもう私が行くことに決まっている感じで

いささかプツンとなりそうになった

 

慌てて支度をして

職場到着8時55分・・・

事情を聞いたら同僚はギリギリの時間に電話をしてきたようだ

それもどうかと思うが

呆れたことに欠勤ではなく有給になっていた・・・

体調が悪ければもっと早くに電話はできないものか?

 

益々この職場に愛想が尽きた

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/4/2 23:36

    こんばんにゃ~!

     

    こういう場合は、多少遅刻しても多めに見て欲しいですよね。

     

    とは言っても、お母様の具合が良くなるまでは、転職は避けたほうが・・・

    新しい職場になると、3ヶ月くらいは日々疲れますよ。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/2 23:43

    nyajyaraさま

     

    遅刻したら仕事が残るだけです

    それでなくても要領が悪いのに・・・

    血色悪い私に化粧ぐらいさせてください!って感じでした

    今日は1日マスクの日!

     

    今の職場の隣が母の病院なので

    とりあえずもう少しいるつもりですが

    それまで体がもつか・・・?

    頭も・・・?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/4/3 00:41

    こんばんは

     

    人の良いのに付け込んできたんですよ。

     

    この人なら断りきれないだろうって。

     

    ま、それだけdendenmusiさんが優しいって事が解りますね。

     

    辛いのは解りますが、どこへ行っても同じようなもので、一人や二人は嫌な奴は居

     

    るものです。

     

    部外者が辛抱せよ、とは言えませんがね。

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/3 01:04

    こんばんわ^^

     

    こんな人どこの職場でも居ますよ。

     

    でも、女性に多いような・・・^^;

     

    私も会社しているとき女性が多かったけど、自分勝手な人が居ました。

     

    仕事が出来るとかの以前の問題です。

     

    だから全員と仲良くできない人は辞めて貰いますと、面接で確約を取ってました。

     

    でないと、すぐ派閥みたいなグループが出来るんですよね。

     

    男性はそういう事はなかったのですが・・・・

     

    それで何人か辞めていただきました。

     

    人の良い人がババをひかされるのはダメですよね。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/3 08:20
    弥吉さま おはようございます

    今欠員2名
    体調管理は必須ですよね
    誰もが疲れているから
    誰が倒れてもおかしくない…
    私は昔人間だから
    熱が出ても解熱剤使っても出てしまう

    彼は自分の好きなことは無理をしてもやるタイプ
    周りは振り回されています
    結構年はいってるのにちっともわかってない
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/3 08:26
    withさま おはようございます

    どこにでもこんな人います
    欠員で何も言えない師長が歯がゆい
    女性でなくて男性です
    自分に利益のある人の時だけ
    一生懸命働きます

    私だって疲れてますけど
    サプリも飲みまくり…
    どうにかなりませんかねえ
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/4/3 17:54

    何処の職場にも

    そんな人はいるものです

    見てくれている人もいます

    我慢しなさいとは申しませんが

    ここは冷静に行動して下さい転職は

    大変です

    一生懸命になる人ほど嫌な思いをしますが

    転職しても良い事は有りません

    お母さんが入院中と言う事も考え合わせても

    転職はお勧めできません

    手抜きできる所は手を抜いて頑張って下さい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/4 11:02
    ボニートさま

    手を抜けるところなんてありません
    手を抜けばクレームになりますし
    チームの信頼も無くします

    時期を見て少し休養して
    療養のようなマイペースで仕事のできるところを
    探そうと思います
    いつもそうやって配置転換されてきましたから…
    ホントは不器用なんです
  • イメージ
    菜々芽さん
    2013/4/5 00:15

    でんでん虫さま、今晩わですm(_ _)m

    大変な一日だったんですねぇ…σ^_^;
    お疲れ様でございましたぁ(T_T)

    うーん、σ^_^;
    どこにでも社会人になってからも常識がない方がいらっしゃるようですねぇ…σ^_^;

    職種にもよるかもしれませんが、今のご時世ではほとんどの会社はギリギリな人員でしているはずなので、事情がない限りはそういう連絡は早めにして欲しいですよねぇ…σ^_^;

    心中お察ししますm(_ _)m
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/5 12:12
    菜々芽さま

    うちはタイムカードなんですが
    たまたま機械が壊れていたんです
    上司に聞いたら
    ゛好きな時間書いといて!゛ですって
    疲れますわ

    昨日彼が勤務していましたが
    ゛咳がひどくて゛って全然してないし…
    うまく断るすべを知りたいわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。