DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全2649件次へ »
ブログ

韓国の「ダサソー」使用は駄目=日本のダイソーが商標侵害訴え

 なんなんですかねぇ。まぁ思わずわらっちゃいましたけど。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013040100906

 ”ソウル西部地裁は1日、日本の100円ショップ「ダイソー」の韓国の商標権者が、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社を相手に出した商標侵害禁止の仮処分申請を一部認めたことを明らかにした。これによりダサソーの商標は使えなくなった。聯合ニュースが報じた。


 同地裁は、韓国語では二つの商標が文字数や、最初と最後の文字が同じであるなど外見上似ていると指摘。業務形態も類似しており、ダサソーが商標権を侵害しているか、侵害の恐れがあると判断した”

 まぁ真面目に書いて置くなら、韓国での裁判は基本日本が悪いなんですがねぇ。一応韓国内で商標権取っておいたのが正解でしょうか。かの国だとガンダムもロボットの一般名詞になっているからって事で訴訟でまけましたからね。

 まぁなんにせよダイソーは良かったですねって事で。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。