日経平均株価
12,135.02
-2.12%
日経225先物(日中)
12,180.00
-1.93%
【本日の日経平均先物の動き】
先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共にお休みでした。
材料難の日本市場、日経平均先物は30円安で寄り付きました。 先週末の大引け前にもみ合ったレベルです。 為替も94円台だった事で月曜ボケの相場になりそうだったのですが、突然為替が円高方向に動き、93円台に突入してしまいました。。
日経平均先物もそれに合わせるように下落して行き、12300円を割り込んだところでやっと止まりました。 その後は12300円を挟んでのもみ合いとなりますが、時間と共になんとなく弱々しい相場となり、2時を過ぎると下げが加速してしまいます。
引けにかけては12200円をも下回ってしまい、大引けは12180円の240円安で大幅下落となってしまいました。
今日の下げは為替の円高が影響したことも事実ですが、日銀金融政策決定会合を前に現金化するような動きが見られたのではないでしょうか。 異次元の金融緩和がどんなものかは分かりませんが、以前から何かをやることは予想できましたので、市場には折り込み済みと言うことかも知れません。 誰も考え付かないようなインパクトの強い政策が出てくれば大反発も考えられなくは無いのですが、予想の範囲内ならば売られるのも仕方の無いことですね。
日銀金融政策決定会合は3日と4日です。
【明日の日経平均株価予想】
先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックはお休みで、今夜から再開されます。 欧州は今夜もお休みの市場は多いようです。
日経平均株価は本日の大きな下落で25日移動平均線付近まで下げてしまいました。 25日移動平均線を下回った分けではありませんので、トレンドが下を向いたと言うのは時期尚早かも知れませんが、TOPIXは25日移動平均線を大きく割り込んでいますのでかなり危ない状況のように感じます。
明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 日銀金融政策決定会合を前に買いは入り辛い状況となりそうです。 日銀金融政策決定会合の結果が出るまでは、「休むも相場」でいいんじゃないですか?
アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。
ブログランキングに参加しています。宜しく御願い致します。
☆人気ブログランキングへ☆
人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!
☆にほんブログ村 株初心者へ☆
ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!
おすすめ書籍・DVD
実践!! 為替の短期売買セミナー DVD主に為替市場の短期トレードで実戦経験のある人対象とした利益を上げるためにはなくてはならない基本の復習から経験的実践方法を伝授するものです。
内なる声を聞け 「汝自身を知れ」から始まる相場心理学ウィザードブック最大のロングセラー『ゾーン』の姉妹版登場!これは新たなる『ゾーン』だ!
rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";
日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る