DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ231件目 / 全2649件次へ »
ブログ

鳥インフルで2人死亡=H7N9型、初めて人に感染-中国

 これから中国へ行く人はご用心

 http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013033100150

 ”中国国家衛生・計画出産委員会は31日、上海市で鳥インフルエンザ(H7N9型)に感染した87歳と27歳の男性がそれぞれ4日と10日に死亡したことを明らかにした。安徽省※(※=サンズイに除)州市の35歳の女性も危篤状態で、江蘇省南京市の病院で治療を受けている。


 H7N9型は低病原性のウイルスとされるが、人への感染が確認されたのは初めて。29日に中国疾病予防コントロールセンターでH7N9型のウイルスを検出し、30日にこのウイルスによる感染と確定診断された。3人の感染ルートは分かっていない。”

 ニュースソースにもよるけど、この型に対してのワクチンは無いとの事。まぁそう言う訳なんで、特別な用事が無い限り現在の中国にはいかない方が吉でしょうね。

 

 PS.

 まぁ気になるのは上海の方で豚の大量死事件が有ったばっかりで豚が川に大量に流されて社会問題になっていた件が有ったり。関連性はどうなんですかね?

 後、中国の場合、患者数が本当に正しいのかって問題も有りますが。隠蔽できなくなったから公表って可能性も有りますしね。  

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。