rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ461件目 / 全3694件次へ »
ブログ

すっげー元気な獲物が・・・・・^^;

D9106cf75  

昨日の山歩きで有害獣がワナにかかっておりました

 

福井市東部の酒生地区の山際です

今日の明け方ぐらいにかかったのでしょうか大暴れしてます^^;

 

イノシシの青年級の大きさです

重さ50kgぐらいでしょうか

 

鉄格子に突進を繰り返して鼻と口から・・・・ →Orz///

 

懲りずにというか諦めずに突進し衝突の度に檻が揺れます^^;

 

凄いパワーです

 

私が両手を広げて 「わおーっ!」 と叫んで脅かすと一瞬ひるむのですがすぐにこちらに突進します・・・・@@;

 

ヤツには不法農産物略取無銭飲食の疑いがかけられています・・・・^^;

 

しかしヤツに罪の意識はありません

 

ただ生きたいがため

 

ヤツの運命や如何に・・・・・・・ →Orz///

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2013/3/31 08:23

    おはよう

     

    遠目にはカンガルーかと思ってしまいました(笑)

    昨日の鯨といい、福井には信じられない動物が来るんだ

    と思ってしまいました

     

    どこかの料亭に行くんでしょうかね

    かわいそうで

    動物愛護団体ではないですが動物スキの私には....Orz///

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/31 19:48
    みなみじゅうじせいさん
    こんばんは

    こやつの運命はなんですが、福井で捕獲されるイノシシは90%以上が穴に埋められてるようです
    埋められるのと食べられるのとでは・・・・


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/3/31 19:56

    うわぁ

    うちの地元の山にもでます

    年に一回

    「今朝撃ってきた、いのししの肉」 の「鍋」が 主人関係であるみたいで・・・

     

    これ、見たら絶対に食べたくないです(笑)

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/31 19:59

    こんばんは

     

    捕まった・・・のですか ^_^;

    とても 元気ありそうです

    福井のお山には イノシシが住んでいるのですね・・・

     

    私の田舎には お猿とクマさんが住んでいます

    カモシカも・・・

    クマさんは山里では クマ汁になっています ^_^;

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/31 20:04
    イノシシは牙が怖いとか。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/3/31 23:07

    こんばんは。

     

    ワオー!凄いパワーを感じますね。

     

    いくら檻に掛かっているとはいえ怖いですね。

     

    senninさんも、カメラなんか捨てて早く逃げ出さないととんでもない事に。=Orz

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/31 23:19

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    はい、手負いの獣は必死です

    このワナは頑丈です

    従ってコヤツの命は風前の灯火なのですねえ

     

    短い命を前にしてただ生きようとする姿は何かを教えてくれてる気がします

     

    この山の村とは福井市街を挟んで反対側の山村では去年は60頭のイノシシを捕獲しほとんどを穴に埋めたそうです

     

    深い穴だから化けてでることも無いとか・・・・

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/1 00:26

    神崎あおいさん
    こんばんは

     

    こちらは熊はなかなか捕まりませんね

    猿もいますが小さい群れのようです

     

    カモシカ・・・・数年前に里へ下りてきて山に逃げ帰ったとか^^

    かわいい顔ですよね

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/1 00:30

    チキンバスケットさん
    こんばんは

     

    こいつは若いせいか牙は生えてませんでした

     

    牙イノシシなら逃げるが勝ち^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/1 00:34

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

    ほんと、凄いチカラです

    猪突猛進ということですね

     

    怖いです^^;

    あなどれません

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。