ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ249件目 / 全375件次へ »
ブログ

我が家の葉桜

桜の花が終わりになりました

 

 

小さなさくらんぼが出来始めたんです

葉っぱは元気に伸びてきました

 

 

屋上の原種のラン

毎年気が付くと咲いています

(気が付かないと可愛そう)

 

 

やっと出てきました

アスパラガス

春ですねぇ~~~

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/29 00:22

    さくらんぼ、なると可愛いでしょうね。

     

    実家には小梅桜が4本あるのですけど、いろが桜より濃いピンクで可愛いです。

     

    アスパラガスも栽培できるのですか・・・

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/3/29 03:17

    アスパラとタラの芽。

    これさえあれば生きていけるくらい好き。

     

    ランの原種なんてお持ちとは。

    まさか・・・東南アジアで・・・遊んで・・・・なことはないですよね^^

     

     

     

     

     

  • イメージ

    お早うございます  やっちゃんさん

    家で 野菜出来れば 食糧難に成っても

    生きてイケるね(笑う)

     

    やっちゃんさんはユンボの運転できるから 

    大規模 農家出来る かもね (笑う)

     

    こういう仕事 いずれ増えるかもしれんね!!

  • イメージ

    nyajyaraさん

    こんばんは

    さくらんぼが大きくなる前にネットを掛けないと

    鳥さんがみんな食べちゃいます

    ですのでこれから戦いが始まります

     

    アスパラは植えてから数年掛かりますが採れ始めると

    かなりの量が収穫できますよ

     

    お弁当のおかずになります

    美味しいですよ

     

  • イメージ

    もりぎんさん

    こんばんは

     

    アスパラとたらの芽いいねぇ

    ふきのとう の天ぷらいいね

     

    ニッコウキスゲ・・・じゃないカンゾウ

    野蒜 セリと 春は山菜がたくさん採れるのでいいですよね

     

    この天ぷらも美味しいですよ

    カラスノエンドウのやわらかい先っぽをつまんできます

    花もはいっています

    カラット揚がった天ぷらは食感として春菊の天ぷらかな

     

    だれも採らない草ですので取り放題です

     

     

     

    たらの木がある場所は昔はチェックしていたのですが

    都会では採り方が酷い

    全部採っちゃうから木が枯れてしまいます

     

    もうこのランも相当年数が経っていますが

    たしか地方にドライブした時に買ったものです

    (アジア地方じゃないですよ アジアの片隅のまた東側

    そして海っ縁 たしか千葉かな)

     

    歩き回って(車で)いろんな珍しいものがあると買ってしまいますね

    でもほとんどが枯れてしまいます

     

     

  • イメージ

    必殺撃退人さん

     

    コメ 飛んじゃってました

     

    野菜だけでなく雑草も食べちゃいますので なんとか生き抜けるかな

    ユンボの操縦はお任せください

     

    でも 農家なら耕うん機のほうが効率いいような

     

    バケットじゃぁ~~掘るだけだもんね

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。