with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1947件目 / 全4141件次へ »
ブログ

龍門の滝

娘を空港まで送った帰りに龍門の滝に寄ってみました。

桜は半分ぐらい散ってる・・・

でも、他の花が出迎えてくれました。

























8件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/3/27 14:56

    龍門の滝、久し振りです。

     

    加治木インターの近くですよね。

    加治木町って合併して無くなったと聞きましたが、まだ加治木って地名は残っているのでしょうか?

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/27 15:20

    まはいさん こんにちわ^^

     

    加治木町は姶良市になりましたね。

     

    加治木町という地名はそのままです。

     

  • イメージ
    まはいさん
    2013/3/27 16:49

    姶良市ですか。

     

    「姶良郡加治木町出身、井筒部屋」という寺尾の呼び出しが耳に残っています。

    加治木町を通りがかると、寺尾の幟と「加治木まんじゅう」の看板が目立っていましたが、加治木まんじゅうってまだ有るんでしょうか?

    他に目立つもの無かったので、30年以上前の加治木まんじゅうが妙に鮮やかに思い出されて、いちど食っておけば良かったと後悔しています。

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/27 16:56

    まはいさん こんにちわ^^

     

    加治木まんじゅうは今でも名産品です。^^

     

    美味しいですよ。^^

     

    私はヨモギが好きです。

     

    美味しい店は、お昼には完売しています。

     

  • イメージ
    まはいさん
    2013/3/27 19:24

    > 加治木まんじゅうは今でも名産品です。

    ネットで調べると何でも名産だから信用できませんが、その言葉を信じます。

    私が鹿児島に住んでいたのは高校の3年間だけなので、まんじゅうに興味ありませんでした。

    たまに加治木を通っても「寺尾と加治木まんじゅうしかない町だ」としか思いませんでした。

    よって、今でも加治木は「寺尾と加治木まんじゅうしかない町」のイメージのままです。

     

    そういえば、なぜ龍門の滝に行ったことがあるのかも、忘れてしまいました。

    きっと30年前と同じですよね。

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/27 19:34

    まはいさん 加治木まんじゅうは美味しい店で買わないと行けません。^^

     

    寺尾と加治木まんじゅうがあったら十分です。^^

     

    何の取り柄もない町って沢山あると思います。

     

    私の田舎は有名なのはお酢ぐらいでしたから・・・^^;

     

    私自身はなんの取り柄もありません。^^

     

    株なんて長いことやってはいますが、仕事のではないのでそれなりです。

     

    負けてはいませんけどね^^

     

    まはいさんは、もう北海道に永住ですか?

     

    明日仕事で霧島市まで出かけるので加治木まんじゅう買ってこようかな?^^

     

  • イメージ
    まはいさん
    2013/3/27 20:02

    加治木まんじゅうの写真をお土産にお願いします^^

     

    隼人に従兄弟がいて、黒酢を作っています。

    黒酢の会社は隼人ではなく、どこか近くの町だったはずだけれど、何度聞いても忘れてしまいます^^;

    従兄弟は、頭が悪くて壺で黒酢を育てる会社にやっと入れたのに、何年か前から私より高給取りになってしまいました。

    人間の運は分かりません。

     

    私は札幌で運が向いた時期があり、家を建ててしまいました。

    永住です。

    運が良かったのかな^^;

    隼人のほうが良かったような、少し従兄弟に嫉妬しています。

     

    沖縄出身の次男、三男は、みんな私みたいに遠くへ行かされる運命です。

    まぁ、私は運が良いほうです。

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/27 20:13

    まはいさん 凄いですね。

     

    日本の南で産まれて北に永住ですか・・・

     

    加治木まんじゅうは買ってきたら写真をアップします。^^

     

    お酢は福山です。

     

    運が良くて良かったですね。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。