with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1948件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ダイヤモンド・プリンセスが寄港

今日は忙しかった・・

午前中打ち合わせ・・・

11時半に娘を迎えに行って、空港まで・・・

帰ってきて取引先へ・・・

夕方またまた打ち合わせ・・・

で、ダイヤモンド・プリンセス 115,875tが寄港してる。^^

仕事の途中に防波堤へ・・・

先客が沢山・・・^^;

着いたら、汽笛がボ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ・・・・と

なんと出港時間です。

おまけに天気が全然ダメだし・・・・

とりあえず出港姿を撮ってきました。









10件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/26 23:22

    こんばんは

     

    超豪華船ですねえ

    こんな船で世界一周とか半周とか4分の1周とかしたいです・・・・・・^^;

     

    日本一周でもいい・・・・・ →Orz///

     

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/3/27 00:58
    こんばんわ。
    船は詳しくは分かりませんが、高校の時に、淡路島を望む海辺でアルバイトをしていたので、船の有る風景は好きです。
    今は、すっかり頭から消え去ってしまいましたが、子供の頃は、帆船が好きで、ポケット図鑑を持っていました。
    海王丸の見学も行った事もあります。

    嫁が乗り物に弱いので、船と飛行機とバスの旅は、遠のいています。
  • イメージ
    まはいさん
    2013/3/27 01:22

    長崎造船所で建造中の姿を何度も見ましたが、完成した姿を見たこと無かったです。

    間近で見るとでかいですよねぇ~

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/27 13:35

    rikakusenninさん こんにちわ^^

     

    そうですね、超豪華客船^^

     

    このクラスになると、船ではなく、もはや動く島です。^^

     

    ひょっこりひょたん島の超豪華島です。^^

     

    ゴールデンウィークを利用したクルーズがありますよ。

     

    思ったより安かった。^^

     

    たしかクラブツーリズムのツアーだったと思うけど・・・

     

    調べてみて下さい。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/27 13:39

    塵之屋さん こんにちわ^^

     

    大型客船はほとんど揺れませんよ。

     

    シケの時は出港しないし、、、、

     

    でも、飛行機の揺れがダメだったら無理かな・・・・

     

    じゃ電車もダメなんでしょうか?

     

    乗り物がダメだったら旅行は難しいですね。

     

    鹿児島はヨットレースもあります。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/27 13:42

    まはいさん こんにちわ^^

     

    このクラスになると、もう船じゃないですね・・・^^

     

    動く島です。^^

     

    これで11万トンですからね・・・

     

    まだ上がいます、13万トンとか・・・

     

    船の中で迷子になりそうです。^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/27 14:48

    こんにちは

     

    タイタニックもきっとこのくらいの大きさだったのでしょうね

    もっと大きかったのかなあ?

    今は安全面の配慮が行き届いているといっても

    やっぱり船も怖い

    けど船旅にはあこがれる

    時期を選べばいいんでしょうねえ

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/27 15:13

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    いくら安全だと言っても何が起きるか分かりませんね。

     

    船は万全でも外的要因での事故も有ります。

     

    どこかの国の潜水艦が魚雷でも撃ってきたら大変です。^^;

     

    隕石がぶつかったらひとたまりもありません。^^;

     

    タイタニックは46,328トンですから、ダイヤモンドプリンセスの方が約3倍くらい大きいですね。

     

    世界的には225,282 トンのオアシス・オブ・ザ・シーズがあります。

     

    乗客数が、最大6300名で、乗組員が2160名という想像を絶する船もあります。

     

    小さな町の全員が乗船できますよね。^^;

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/27 15:39

    ヒエッ!

    そんなに大きいんですか?

    ホントに小さな町全員というか

    過疎化のところだと2、3の町の全員が乗れますね

    想像ができませんが乗らないまでもせめて一度そんな船を見てみたいですね

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/27 15:42

    そうですね。^^

     

    小さな町だと2・3の町の人がごっそり・・・^^;

     

    動く町になってしまいます。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。