山形へ行った帰り道に、いつも通り過ぎていた温泉施設。
昨日ようやく立ち寄るコトが出来ました☆
東京は桜が満開の様ですが、
国道13号線なのに、村山を過ぎると道の両側は「雪の壁」状態。
歩道なんか人一人がようやく通れるスペースしかなく、背丈の倍もの雪の山でした。
そして山刀伐峠(なだきりとうげ)を越えて、国道47号線の道沿い。
鳴子温泉郷の中山平温泉に「しんとろの湯」があります。
ココのお湯は、93度の源泉から適温に下げるために200mの木の樋を通して自然冷却。
源泉かけ流しとは言いながら、温度を下げるために水を使っているトコがほとんどですが、
外に見える木の樋で、ウソ偽りない・混じり気なしの源泉100%です。
実際入ってみると、お湯がトロトロとしていました。まろっとした感じ♪
少々熱めのお湯ですが、心地良い湯加減。
(いい歳のオヤジが言っても仕方ないけど)肌がすべすべ状態になります。
ついでに、欲の皮まで溶かしてくれるとありがたいんですが。。。
3日3晩も続けて入ってないと、ソレは無理かもしれません(ーー;)
http://spa.shintoro.com/index.html
さて明日からまた、「欲の皮VS外部要因」のせめぎ合いが再開です。
直近5年間の配当落ち日の騰落状況
2012年~▼72円・2011年~▼19円・2010年~▼9円・2009年~△156円・2008年~▼38円
意外に健闘しているんですね。もっと悪い印象が残っていました^^;
波乱があるとすれば、配当落ち日以降からだった?ってコトでしょうか。。。