みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全130件次へ »
ブログ

小売日和

 嗚呼、今日は爽やかな小春日和・・・・・。

 

髪を撫ぜる南風は一年前を思い出させます。

そう、そういえば今年は花粉が多い年だとか。

花粉、黄砂、PM2,5

不幸は向こうからやって来る。

 

そうですね。

不幸は常に海の向こうからやって来る。

 

今回はキプロスとやら・・・・・。

 

そのキプロスの影響、円安や日銀総裁コメントに目新しさの無さ、財務大臣の発言等により今日の日経平均株価の終値は12,338円53銭(前日比297円16銭安)でした。

 

 

あ、そうそう、実は小春日和というよりも「小売日和」がトレード話しの主題でした。

 

今日はほぼ全面安。

ランキング上位にはちらほら小売が並んでします。

 

こういう日はお手上げです。

もともと小売は狙っていないし、こんな日のために日ごろ小売をホールドしておく積りもありません。

 

そんなわけで今日はたっぷり含み損を蓄えました。

そうそう、勿論あのケネディクスもありますよ。

 

今から思えばケネよりいちごだったとは思います。

 

 

 

 

 

15件のコメントがあります
  • イメージ

    チキンバスケットさん、こんばんは。はじめまして。

     

    あのですね、小売日和は良いのですが、

    小春日和とは、11月頃の事を言います。^^

     

    どうします? 書き直されます?

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/22 18:12

    やまぶき~さん

     

    どうも有難うございます。

    たいへん助かります。

     

    ですが、

    もちろん、書き直しませんよ。

    同類のイメージ重視派(誤謬でも)に訴えかけますので。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/22 18:50

    お疲れ様でしたm(__)m

     

    いちごGも、10日ぶりに反落。。。

    19日後場寄りの急落★で、本来一回おっ死んでいますから、

    まだ耐えられますけど、さすがに今日の大幅下げには参った感(ーー;)

     

    ケネは週明けに下げれば、パラボリックが陰転しますから瀬戸際ですねぇ。

    どっちも10万円以上は期待出来る銘柄って思っているんですが・・・

     

  • イメージ
    ルパンさん
    2013/3/22 20:06
    チキンバスケットさん今晩は、ケネは上手く処理出来ましたか?3万円迄調整しそうですが?どう思われますか?私はケネが化けると思いますが仕手さん次第でしょうかね?今週のケネにはつかれました。又、来週から頑張りましょう
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/22 22:10

    kobuntaさん

     

    ほんとうに疲れました。

    あのローソク。

     

    何回か降りる機会はあったんですが、先を見てやろうという気持ちもあって下落にお付き合いした次第です。

     

    しかし、上り方、落ち方を見るとやはり「いちご」の方が品があるように思います。

     

    >ケネは週明けに下げれば、パラボリックが陰転

    ってどういう意味でしょう?

    教えてください。

     

    なお、来週下がる可能性もありますね。

     

     

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/22 22:14

    ルパンさん

     

    どちみち、潰れなければ2、3ヶ月以内には年初来高値になるとは思っています。

     

    ですが、こうチャートが右肩下がりだと正直不安感というものも出て来ます。

    そして、それはケネデックスに買いの参加者の心理にも影響するでしょうし、基調は悪いですね。

     

    来週、がんばりましょう。

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/3/23 13:53

    こんにちわ。

     

    ケネディクス・・・とても期待してる株です。

     

    年初高、楽しみですね。

     

    来週は、上がってくれるとうれしいです

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/3/23 17:42
    私も昨日はケネでやられました(>_<)
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/23 18:36

    さくら2号さん

     

    ケネディクスは期待したいですね。

     

    でも、今回の上げ下げではやはり怖い銘柄だと感じました。

    同業他社や大手不動産業と比べても下落が極端だし、大きいと思います。

     

    つまり、邪悪な勢力がくいついているという証拠かもしれません。

     

    気をつけて上るのを待ちましょう。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/23 18:37

    にゃん7さん

     

    そうでしたか。

    お互い、負け戦はありますよね。

     

    でも、オイラ、ちょっと戦線を拡大させ過ぎてしまいました。

  • イメージ

    たまに思うのですが、、、

     

    「図書印刷」という株が上昇率上位に来てる日は、

     

    本当に駄目な日ではないかと!!

     

    そういう日は、もうザラ場を見ないで、

     

    釣り堀りで

     

    釣りでもしたほうが良いような日な気がします。。。(o´д`o)=3

     

    ちなみに、我が家の近所に釣り堀はありませんが(=^_^=)

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/24 07:54

    明けの明星 清か(さやか)さん

     

    ほー なんか分かる気がします。

    なんかありそうですね。

     

    もしその確率が高ければ、一つのセンサーになりますから無視できません。

    ネットストック・ハイスピード

    に一つ入れておけばいいかも。

    でもネットストック、満杯でもっと欄が欲しいところです。

     

    釣堀

    まさかゲームの釣堀とか・・・・・・

     

     

     

  • イメージ

    チキンバスケットさん、こんにちは。お久しぶりです。^^

     

    今日は爽やかな行楽日和、お出掛けなさいましたか?

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/31 20:38

    やまぶき~さん

     

    今日は関東、うす曇でした。

    気温もそれとなく寒めでした。

     

    そして、1週間ぶりにでPCのディスプレイ画面いっぱいに並んだアイコンの整理で大変でした。

  • イメージ

    チキンバスケットさん、こんばんは。

     

    今日はアイコンの整理で大変でしたね。

    明日のための準備をしっかりなさって、明日からまたご活躍ですね。^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。