siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ745件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 明日3/23(土)「2402 アマナHD」株主総会!

えっと、婚活始めました。


出会い系サイトの方ですけど、始めて思ったのは、他の人のアドバイスはかなり的を得ているということであります。

まず女性の同級生から言われたのが、マッチング系は条件から人を選ぶから、なかなか恋愛に発展しないよという話。

ホントその通りですね。

相手の希望が見える分だけ、努力ではどうにもならない部分の門前払いが相次いでしまいます。

もちろん私の希望も同様なのであります。

写真を掲載してて未婚で年下となると、それだけでかなりの人が外れます。

おっと思った女性も、子ありか・・・となると駄目ですね。

リアルに知り合っていれば、例えば私が昨年振られた例の彼女は子供が居ましたし、問題ないことでも、条件から見るので、とても難しいなと思うのであります。

マイナス思考で人を見るシステムなんですよね。

また連絡はとにかく不特定多数にたくさん打てというのも、その通りですね。

今のサイトは、数通出すと迷惑メール防止ですぐに規制がかかるのですが、こんなペースじゃ、返信は全然こない可能性があります。

そこからさらに気が合うかどうかになるから、まぁ難しいです。

そんなわけですが、とりあえずめげずにやっております。

未だ返信ゼロ。


さて、ヤフ板にいくつか返信を求める書き込みがあるようなので、返信を書いておきます。

http://textream.yahoo.co.jp/message/1002402/2402?comment=19298

恐らく釣りだと思うのですけど、最初からIRサイト(http://amanaholdings.jp/ )を、お気に入りとかブックマークに入れておけば済むんじゃないと思います。

そもそもこちらのサイト(http://amana.jp/ )は、アマナグループのサイトで、アマナホールディングスのサイトはアドレスから見てもこちらですhttp://amanaholdings.jp/

ま、誰が見ているかを探った釣りでしょうね(笑)


次にこちら(http://textream.yahoo.co.jp/message/1002402/2402?comment=19302

企業の財務はあくまで一つの目安でしかありません。

アマナHDのように税金対策最優先のような企業(いいかげんにしろ!ですけどね)は、とりわけ財務が悪く見えます。

逆に自己資本比率が30%以上あっても、逝ってしまう企業はあります。

外資などはそれでよく日本の企業家に騙されてますよね。

そろそろ懲りたほうが良いと思いますよ。


ただ私が思うに、アマナHDはもう少しキャッシュを持つべきですね。

企業規模が大きくなっているのに、保有するキャッシュは以前とほとんど変らない量ですからね。

人件費も抑制の余地ありです。

企業が大きくなり、ブランド力が増しているのですから、カネを使わなくても人を雇用できるようにならねばなりません。

経営者、および人事担当者への私からのコスト対応評価は、決して高くないということは伝えておきます。

従業員の方から見たら、なんだそりゃという意見だと思いますが、私は株主の立場ですので、これは言わせてもらいます。

現実問題アマナHDの給与水準はサービス業の中では極めて高い水準にあり、逆に株価は公募価格をはるかに下回り、売上規模からみても超低水準になっております。

株主の犠牲で企業が運営されているのは間違いない事実ですので、その解消は早急にお願いしたいものであります。



そして明日はアマナHDの株主総会ですね(笑)

総会の後には、事業説明会で中期経営計画の説明もあるとのことです!

ぜひ最後までお付き合い頂けたらと思います。


またこちらの投稿はなかなか!


アマナHD株主総会と東京観光

http://textream.yahoo.co.jp/message/1002402/2402?comment=19303


>写真ギャラリー&「amp;」写真集ショップ

の「amp;」は誤字かな?

抜いて読んでください(笑)



それと、ですね。

昨今の株主総会でどこでも出るのが、株を保有していない役員に対してのクレームであります。

アマナHDの役員でしたら、最低1000株は保有して欲しいと私も思ってます。

新任の役員の方、どうぞお早めに。

株主数はどんどん増えていると思われますので、上昇基調は変らないと思います。


また逆にアマナHDは自社株をたくさん持つ役員も多くなってきました。

役員持ち株会が大株主から消えて、急激に持ち株を増やした方がいることをみると、解散して分けたのかな?と思うのでありますが、そう考えると勤続年数の割りに、不自然に増えていない方もいらっしゃいますね。

株をたくさん持つとレンジで売買したい誘惑にかられるかと思いますが、業績をコントロールできる方が自社株をいじるのは、私は止めてほしいなと思ってます。

社長の資産運用会社と社長の持ち株の売買は、上場維持のための出来高をつくるために必要だとは思いますが、それ以外の個人的な売買は止めてほしいものであります。

みんな見てますよ。

その人がどういうポジションで例えばどういうツイートしているとか、投資家を舐めちゃいけません。

株で人生を棒に振るなよ、であります。

お前が言うなって、また突っ込まれそうですけどね(笑)


ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 



グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)



 

ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx



写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。