「吹き値売り方針の日」だそうです。私のお客さんで二人の株の師匠が居ります。二人共80歳位です。
うちの親父と同じぐらいですが、株をやっているせいか元気です。彼らは株で家を建てています。地主で資産家。
二人の共通点は地元の企業でプレス工業、しまむら、小田急、日揮を安い時に仕入れて儲け。もう一人も横浜銀行、市光工業、三菱商事、第一パンをやはり安い時に仕入れて儲けたそうです。
買っている金額が半端ないので、少し騰がっただけで含み益が多く、貧乏人の私には参考には成りませんでしたが、いろんな話は参考になりました。二人とも同じ株を何度も売り買いしてます。
どうも株によっていくつかのパターンがあるそうです。プレス工業奨められたとき76円でしたが、私は買いませんでした。今確か400円位に成っています。
同じ時期にもう一人の友達に奨めたそうです。その人は素直に買って億近くになったそうです。
同じ情報を受け取ってもこれほどの差が出ますが、何故か言い訳する自分がいます。
貧乏人の性ですね。
二人ともそろそろ株から手を引こうとしています。一人は置き土産に東レを奨めてくれましたが私は多分買わないです。そしていつか後悔するのでしょうね。{炭素繊維で自動車のボディ&鉄筋の台替え}