株式王子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全100件次へ »
ブログ

今日も下がった

日経先物下がってますねー・・。あまりうれしくないですねー。でも私そんなに悲しくないし怒りもありません。昔スロットを打っていたせいでしょう。下がってもそんなに動揺しないし上がってもなぜかそんなによろこべない。スロットは設定⑥をつかんでも負けることがありました。でも一ヶ月トータルで見ればほぼ勝っていました。その日負けても明日またがんばればきっと結果はついてくると努力していたおかげだとおもいます。でもいつも父をみてるとちょっと上がったただけですっごい笑顔でちょっと下がっただけで落ち込んでいます。これが本来の人間のあるべき姿なんだよなーっていつも思います。俺は人間の心の大事なものがかけているような気がします。最近はスロ打ってるときは苦痛でたまらない(うたないけど)それに2,3万勝ってもさほど喜びがわいてこない。2,3万負けてもさほど悲しくない。昔のスロットやパチンコを初めてうったときの感覚が欲しいです。一万かっただけですっごくうれしくて・・。たまらなかった。だから中毒になるんですよね。でももし勝つために努力して一生懸命研究して勝つことが当たり前になってきたらもう楽しくないんですよね。勝ったり負けたりするから楽しいのであって勝ちつずけると喜びの感覚が薄れてきて喜ぶことをわすれてしまう。まだ株は勝ちつずけたりしてないからいいですけど、もしも勝ちつずける事ができるような攻略法が見つかったらいまのようには楽しめないんだろーなっておもいます。ながくなりましたが読んでくれた方々感謝します。意見も添えてくれたらうれしいです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは、株式王子さんもスロッターだったんですね。

    スロットが楽しめないのは5号機だからでしょうか?

    心理学で収入には給与収入などの「絶対評価」と、ギャンブルなどの「部分評価」というのがあって、人間は儲けられるかどうかわからない「部分評価」に多くの喜びが感じるようにできているそうです。

    プロスロッターでも設定6探しまではドキドキするけど、見つけたあとは「作業感覚」になるそうですから同じですね。

    株・スロ共に、小額でも初めて勝った時の利益は私も嬉しかったです、慣れって怖いですよね。

    株式王子さんが設定6打って負けたりとか、株価が下げてもあまり一喜一憂しないというところはその道のプロだと思います。

    人間の心の大事なところがかけているんじゃないかという心境には私もよくなり悩むこともありますよ。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/9 19:16
    そうですね。五号機ってのも関係してるかもですね。昔は吉宗ばかり打ってましたから。秘宝伝の設定六は勝てる気がいまだにしない。wたしかに五号機は見つけたらあとは作業感覚ですね。でも四号機の最後らへんもそんな感覚でした^^;私がおもうにこの言葉が私の喜びをけしてしまっているようなきがします。何事も収束する・・。期待収支付近におさまる・・。この言葉を覚えてから、もしだれかがじゃんけんで一万かけようといってきて、もし勝ったとしても、心の中で、「きっと収束する」と思ってしまうんですよね^^;だから勝ってもたいして喜べないのかも。だからそんな賭けなんてやりませんけどね^^;ってゆうかそんなこと言い寄ってくる奴がいたら相当あやしいですしね^^;なにか秘策があるとしか思えないし^^;株も情報をたくさん努力して仕入れたやつが勝つとおもいますし。馬鹿じゃ勝てませんけど。wいくら努力しても冷静な判断力、経験などがないと、色々からまわりするとおもいますし。とくにあせりは禁物だと私は思います。やばい下がったはやくうらないと!やばい損した!早く取り返さないと!などといってるやつはたいてい負け組みです。(スロットではそうでした)じっくり考え落ち着いて、情報収集(努力)をおこたらない人が勝っていた様な気がします。(スロットでは)wぶーちゃんまんさんはきっと将来大金持ちになりますね。私の経験からいってw
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2008/4/10 13:31
    ありがとうございます^^

    なるほどー!吉宗ですか?
    私は秘法伝が出た頃から始めたのですよ。
    個人的には島唄が甘かったです。
    結構稼がせて貰えました。(1年だけですが)
    打ったことありますか?島唄?

    最近は設定も分かりずらく時間もかかるので、かったるくて打っていられないですよね。

    「何事も収束する」ですか、私も強く同感します。
    私は「大数の法則」や「平均への回帰」といった言葉で認識していましたが、まったく同じ意味ですよね。

    株式の期待値はパチスロと違い、難しいですよね。

    この買いもしくは売りの期待値は?と考えながらやってますが。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/10 14:13
    島唄ですかー^^私もかなりかせがしていただきました!あのキュインの後の777がそろったときの感動は他の機種では味わえない感動ですね^^逆にレギュラーばっかりだったり初あたりが引けないときはこの世の地獄ですねw島唄はよかった^^あれがまだあったらもしかしたらまだパチンコ屋にかよっていたかもw設定を読むのは至難の業ですね^^;設定いいかも?っておもっても追いかけるには、それそうとうの覚悟がいりますしね。ま、大抵おいかけませんがwよほどのことがないかぎり・・。この買いの期待値は?売りの期待値は?ってそこまでは考えてないかもw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。