ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ280件目 / 全375件次へ »
ブログ

今年の確定申告は予定納税が戻るはず

確定申告をやっています。

e-taxを使って最後の仕上げまで来ました

 

毎年、この時期はやだねぇ~~~

不動産所得の青色申告

法人の会社とは別に個人の所得で申告しています

昨年末 社長の役員報酬の年末調整で税金が少し戻っています

 

そして不動産所得の申告は昨年2期分の予定納税をしています

社長の報酬を入力する前だと予定納税が還付される計算です

 

修繕費の増えた分や医療費控除があり15万円ほど還付になります

 

がぁ~~~

何故か給与所得を計算に入れると3万ほどの税金が出てきます

 

なんでぇ~~

18万ほどの差額ジャン

年末調整で戻ってきた分の5万円ほどを引いても10万以上の差額

 

何度再入力しても同じ結果

 

税金は1円でも余計に払いたくないのに18万の差額は何で起きるんでしょう

 

桁が変わって税率が変わる位置じゃないのにね

 

明日税理士に電話して年末調整の資料を確認してもらいます

 

わたしの計算よりも会社の報酬のほうが違うような気がします

4件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/3/10 21:49
    > 18万の差額は何で起きるんでしょう

    単純に所得の総額が増えたということです。 (^_-)-☆
    ちゃんと納税して下さいね。 (^^♪
  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/3/10 22:20
    この時期毎年、大変ですね。

    終わってほっとしたら釣りに行きたいですね~
  • イメージ

    呑気さん

    こんばんは

     

    今日会計さんに問い合わせたら

    合算額で税率がUP

    もうチョッと収入が少なければ10%ほど税金がお得だったんですねぇ~~

     

    還付を諦めて申告書をプリントアウトしました

     

    うぅ~~でも年末調整で税金が戻ってきたので確定申告で給与所得の分が税金の増額になるのはどぉ~~も納得いかないですね

    不動産所得25期申告で初めてでたケースでした

     

    まぁ~所得税を沢山払っていますので 政府はしっかりと使い道を決めて欲しいですね

     

  • イメージ

    ぴーすびるさん

    こんばんは

     

    確定申告自体は慣れているのでいいのですがぁ~~~~

     

    どぉ~~~~~~も気合が入らなくてかったるいんですねぇ~~

     

    ダラダラやっていると3月15日に毎年提出と言う間際まで動かない性格です

     

    本職の合間ですので仕方ないけどねぇ~~~

     

    そろそろ暖かくなってきたので釣りも行きたいですねぇ~~~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。