みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全130件次へ »
ブログ

だまし討ちに合って愚痴る

ずっと値下がりのタイミングを待っていた海洋掘削(1606)ですが、どちみち、今日には買いの予定でした。

 

しかしね。

お昼にニュースを流すとはね。

引け後にして貰いたかった。

おかげで取りあえず予定より可也高い買いと成りました。

買い 4,490円。

予定より6、7万円高い買いものになってしまいました。

日ごろ、コツコツ貯めても、大きく使ってはダメだね。

 

昨日の失敗に引き続き今日は寄り付きで狙いのマツダ(7261)を303円買い。

ところが301円~303円を行ったり来たりしているので、マツダを早々に売って、本来買ってみたかった総合臨床ホールディング(2399)を買いましたが、買った途端に下落というパターンでした。

この銘柄、財務も悪くはないと思うし、ちょっとしたIRもある筈なのに・・・・・。

で、マツダを見てみると上っているのですよ。

ジワジワ、ジワジワ上りました。

 

おまけに全然鈍い動きだったホールド、三井海洋(6269)も連れ高っぽい上昇。

でもこれ前場で始末してました。

 

今夜はシミジミ反省会です。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/8 21:09

    反省会

     

    銘柄選びは割合いいです。

    しかし、その中での旬に対応するのがまだ甘いです。

    それと売買時期がどうもずれています。

    それで折角のチャンスを逃しています。

     

    来週以降、もっと精度を高めた売買を心がけたいと思います。

  • イメージ

    こんばんは   チキンバッスケットさん

    そういう時あるね!!^^

    でも 待てば もっと上がる と思い 買う 上がらない

     

    せかされると、良い判断がしにくいね!!^^

    しかし いずれ 連れ高に 成って行くと思う。

     

    日経平均14000円まで 上がるね。 キット(+^~^*)

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/8 21:35

    必殺撃退人 ☂☼☃☁さん

     

    逆に海洋掘削は当分ホールドになりそうです。

    三井造船は数日ホールドでしょうか。

    あと、応用地質が休み明け大きく上っていなかったら買いでしょうかね。

     

  • イメージ

    再び^^   造船は為替がすべてだと思う!!

    韓国の。造船会社 でさえ 日本の 船が 円安で

     

    安ければ、絶対買う と 言っています!!

    円安に成ると 細部にまでわたり そういう 注文が入ると思う!

     

    100~120だと 造船 電機は 日本のお家芸に

    戻ると思う!!

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/9 14:10

    必殺撃退人 ☂☼☃☁さん

     

    日本の造船会社は造船以外のこともやっていますし、例えば日立造船なども注視です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。