kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全488件次へ »
ブログ

ADP雇用統計と米国雇用統計・最近の差異は?

毎回違和感を感じていた・この二つの差異。

今日のメイン・イベントが米国雇用統計なので、この機会にまとめてみました。

 

    ADP雇用統計 米国雇用統計    差   直後のNYダウの反応

  2月  +19.8万人      ?       ?        ?

  1月  +19.2万人   +16.6万人  -2.6万人    △149

12月  +21.5万人   +15.5万人  -6.0万人    △ 43

11月  +11.8万人   +14.6万人  +2.8万人    △ 81

10月  +15.8万人   +17.1万人  +1.3万人    ▼139

 9月   +16.2万人   +11.4万人  -4.8万人    △ 34

 8月   +20.1万人   + 9.6万人  -10.5万人   △ 14

 7月   +16.3万人   +16.3万人    0.0万人    △217                                                                       6月   +17.6万人   + 8.0万人  -9.6万人    ▼124

 5月   +13.3万人    + 6.4万人  -6.4万人       ▼274

 4月   +11.9万人   +11.5万人  -0.4万人      ▼ 61

平均                      -3.6万人  

 

そもそも、ADP雇用統計~大手給料計算アウトソーイング会社の約50万社・顧客のデータ

対して、米国雇用統計~労働省が全米約4000万社からのサンプル調査

単純にADP/労働省は、社数ベースでは「1.2%」。

調査の方法・規模が違うんですから、違う数字が出て来て当たり前!とも言えますが?

 

とは言え、発表直後の5分~10分は為替が大きく振れるイベント。

為替をやっておられる方にとっては、月一の瞬間半丁バクチのお祭りです。

でも30分も経てば「何かあったの?」って感じになるケースも多いですけど。

 

米国雇用統計は発表直後の数十分間で織り込まれて、

その後の反応・材料で「声が大きい方に流れが行く」って感じなんでしょうかね?

 

 

8件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/8 18:33

    株入さん、こんばんは

     

    1571の空売りは、笑いが止まらないでしょうね。。。

     

    夜間に入って、さらに日経は上昇しています。

    本当に雇用統計、大丈夫なんでしょうか?

    チョット心配になって来ます。これだけ順調だと・・・

     

     

  • イメージ

      こんばんは    こぶんたさん

    アメリカも相当 株上がってね まあでも 日本も連れ高 (*^~^*)

    為替もだいぶん円安に!

     

    いい感じに 成って来たね^^ 来週から日経も1段高に

    成るかな!!  楽しみやね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/8 23:25

    必殺撃退人さん、こんばんは

     

    NY強いですね☆

    雇用統計が上ブレしましたからねぇ~

     

    行け!行け!!の雰囲気になって来た感。。。

    早くも春祭りをやってくれるんでしょうか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/9 09:14

    96円てびっくり。

     

    財務相会談で何も出なかったので一気に円安容認。

     

    春が来た。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/9 11:09

    yoc1234さん、こんにちは

     

    この相場は・・・

    「上を買って、その上を売る!」つもりじゃないと儲けられないですね。

     

    下手に今までの感覚で、さも賢そうな格好をつけて空売りすると、

    総ヤラレ状態になってしまいます★

     

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2013/3/12 22:42

    今晩は。

    今の相場がどこ迄続くのか、ちょっと分かりませんが

    取れる時には、1円でも多く取りたいですね。

    「誰かが、ババを引く。」時が来るのかも、、、、、。

    私は、既にババを引く所か

    掴みかけていますが、、、、、、。

    この上げ相場に、何故下げる。

    そんな銘柄を、何故買った。

    我ながら、「呆れる所か、感心します。」

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/13 10:47

    ameさん、こんにちは

     

    人気の圏外銘柄は、辛抱ですね~(ーー;)

     

    私も鉄鋼株に引っかかって、その部分は資金が滞留しちゃってます★

     

    思い切って損を出して、他に向ける方が効率的で良いんですが・・・

     

    まったく歯がゆい限りです。。。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。