yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20660件目 / 全20810件次へ »
ブログ

イタドリとヨモギとからし菜の出る土手にアゲハチョウ

イタドリとヨモギとからし菜の出る土手にアゲハチョウが

イタドリが出ていた。ヨモギも伸びてきた。

からし菜の花にモンシロチョウが来る。

高いところをアゲハチョウが舞う、その横をツバメが横切る。

住宅地の土手に春が来た、新緑の到来です。

ツツジが鮮やかです。


イタドリ
http://www.rakuten.co.jp/narukospa/605191/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/9 12:14
    はなしがそれますが最近犬の散歩をしていると鳩が自分によって来る日があります。どうしてだと最初の日は思ったのですがすぐわかりました。犬の糞を入れるのに パンの袋 を利用していたのでそれで寄ってきたんだとおもいます。ってゆうか間違いありませんw パンの袋 を持っていく日は必ずよってきます。犬の糞が入ってるパンの袋につられてwきっとだれかがパンをあげているんですね。野生の生き物に餌をあげることがいい事か悪い事か自分にはわかりません。ただ自分はめったにあげたりしない(いやたまにあげてるかな?w)とおもっていますw話それてごめんなさい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 12:45
    株式王子さん  こんにちは

    ほのぼのした良いお話です。

    最近はトリインフルエンザが怖いので触らないようにしてます。
    もし触ったら水道で洗ったりしてます。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/9 13:40
    毎々楽しみに拝読してます。
    イタドリ。、勉強になりますーーー
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 14:27
    2太郎1姫さん  こんにちは

    訪問ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願い致します。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/4/9 14:31
    こんにちは!

     ステキな春の風景ですね~。
    好きな唄を口ずさみながら・・・。散歩が楽しい季節です。
    こちらは、さくらが、散り始めましたが・・・。
    桜前線、北上しています、弘前の桜、すばらしいと評判ですよね。今年こそ、行きたいと思っています!!

    そう、そう、ヨモギといえば、草もちが食べたくなりました~(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 15:41
    dekoponさん こんにちは

    ヨモギ餅をたべるために、鉢でヨモギを作っています。

    道端で見ると、祖母と取った思い出が湧き上がってきます。

    弘前まで行かれるのですか?
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/4/9 16:24
    こんにちは!

    新芽・花・昆虫と活気が出て来ました。春”

    『イタドリ』は子供の頃に良く食べましたヨ。
    皮を剥いて塩か炭酸をつけて、美味しかった。

    今時食べる人いないだろうな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 16:40
    ss333さん  こんにちは

    けっこう大きいのがあって食べると甘いのが口の中に残ります。

    天然の甘味料でしょうか?

    むかしはこんなもんでも美味しく感じました。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/9 16:54
    風流でいらっしゃいますね。
    話が変わって恐縮ですが、プロフィールの肖像はどなたなのでしょう?
    おさしつかえなければ、教えてくださいませ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/9 17:04
    kacoさん  こんばんは

    ニュートンさんです。

    りんごの木下で遊んだのは同じでも違う

    かたや将棋をしてたり、ちぎる算段をしたりです。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/11 16:55
    ニュートンさんでしたか!
    音楽家か文豪かと思っておりました。
    これを機会に覚えておきますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/11 18:23
    kakoさん  こんばんは

    今日も大きいのが出でいました。都会では誰もつんで行きません。
    このまま大きくなって葉を広げ花が咲くでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。