siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ763件目 / 全2597件次へ »
ブログ

皆さん、儲かってますか!儲けすぎて人生変わってしまう人も・・

 



東京株終値は大幅続伸、248円高の1万1932円 シャープなど押し上げ

SankeiBiz 2013/3/6 15:23



6日の東京株式市場は大幅続伸した。日経平均株価の終値は、前日比248円82銭高の1万1932円27銭。終値としては、2008年9月25日以来4年5カ月ぶりの高値をつけ、5日に続きリーマン・ショック後の高値を更新した。






日経平均株価がいよいよ12000円に届こうとしています。

ここまで来ますと、中には経済的な自由を手に入れてくる人も出てきているのではないでしょうか。

私はと言えば、元々突っ込んでいる金額が庶民レベルですので、遊んで暮らすほどは儲かってはおりませんし、また仕事や住居を変えようかとか考え始めるほども儲かってはおりません。

ただまぁ、その下、というか更にその下くらいは、儲かっております(笑)

ちなみに私の場合は投資は止めるつもりはないので、含み益ですけどね。



さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株式相場ですけど、上昇した株価が元通りの株価には戻らないですみそうな展開にはなっておりますね。

何でそういうことが言えるかっていうと、出来高を見て言っているのでありますよ。

チャート見て言っているのではありませんよ。

上昇した時に買い上げられた株数と、これから売り崩すときに必要な株数をざっとですけど計数した時に、元の株価までは持っていけないと、判断するのであります。

これは今現在売買板に見えている分だけではなく、また上昇する前に買い上げた人が仕込んだ分も含めて言っております。

これは経験がないとわからないかと思うので、わかる人にしかわからないかとは思うのですけどね。



さて、前回とその前の日記で、アマナHDに二つほど提案を致しました。

ぜひ実行して欲しいと思います。



そして一つ心配していることがあります。

私はこのブログでみっともない自分の姿も、隠すことなく晒しております。

そのせいで、アマナHD社内で私のことを見下す人が出てきていることも知っています。

私個人は、そうなることはある程度はわかった上で、ブログを書いているのではありますが、それが日々の業務に支障をきたさないか、心配しております。

例えば、人は誰でもトイレに行きます。

トレイで用を足しているときの姿(特に大)を見てしまい、それがその人の全てだと思ってしまうのは、間違っております。

アマナHDの皆さんには、ぜひ人の悪いところではなく、良いところをどんどん見つけて、自分にフィードバックして欲しいのであります。

それは理想論ではなく、処世術であります。

それが出来ない人は、社会で生きていくことは出来ませんよ。

株主の私がこんな感じだから、仕事も100%の出来を目指す必要はない、なんて思う方は、アマナHDだけでなく、どの会社行っても正社員としては通用しないと思います。

基本は120%の仕事をすること。

100%を上回る20%の部分が、相手への感動を与える部分であります。

これがなければ、そのお客さんはサービスに見合った対価は払っているので、その場の取引でチャラであり、次の仕事(リピート)へはつながりません。

他人は他人、自分は自分。

私のブログでのヘタレっぷりには惑わされずに、しっかりした社会生活を送って欲しいと思いますよ。




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画
http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html

グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)



 

ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリングサービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。