ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ290件目 / 全375件次へ »
ブログ

我が家の桜のつぼみ

  今日の我が家の桜のつぼみです

  まもなく開花しそうです

  

上手く撮れてませんがクリックして見てください

 

 

そして先日の鹿児島桜島で撮った鳥さんです

 

 

 

 

鳥ってすぐに動いちゃって撮るのがたいねんですね

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2013/3/6 13:23
    こんにちは。

    サクラがもうすぐ咲きそうですね。
    自宅でお花見しながら一杯なんて、風流ではありませんか。

    鳥は何という種類ですか?
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/3/6 15:29
    もうすぐ春ですね。ヽ(´▽`)/
  • イメージ
    球さん
    2013/3/6 15:43

    こんにちは。

     

     やっぱり南国ですね^^

    近畿も今日から春めいてます。

    でも、梅が五分咲き、桜の蕾は、まだまだ固そうです。

    ・・・鳥は、なんて言う鳥なんでしょうね。

    ちょっと変わった鳥ですね。

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/3/6 15:58

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    可愛らしい蕾ですね~

    満開になったら、是非また見せてください♪

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんにちは

     

    桜はソメイヨシノではないので早めに咲きます

    ちいさな木ですのでお花見をするほどでもないのですが

    眺めていると飲みたくなりますねぇ

     

    鳥さんの名前は分からないんですが スズメと大きさは変わらないくらいでした

     

     

  • イメージ

    hirohirohirohiroさん

    こんにちは

     

    暖かくなるのは気持ちがウキウキしてきますね

    植物はカレンダーを見てないのにチャンとその時期には開花するんで

    えらいですよねぇ~~

     

    中にはボケと言われる木もありますがね

     

  • イメージ

    球さん

    こんにちは

     

    うちのほうは南国じゃないんです

     

    南国と言う言葉を聴くと 南国パラダイス

    (パチンコですぅ~~)

    を思い浮かべちゃいますが うちは東の都の近くです

     

    他の花はまだまだ固い蕾ですね

    この桜はソメイヨシノではないので早く咲きます

     

    この鳥さんの名前は分からないのです

    誰か分かる人がいたら教えてもらいたいです

    呑気さんならわかるかな

     

     

     

  • イメージ

    ぱかぽかさん

    こんばんは 

    あらら?? 先ほどコメントしたのに 消えちゃった???

     

    再カキコ

     

    いいでしょう

    ソメイヨシノよりも先に咲きますので 一足早く春を頂いちゃいます

    鉢植えですので冬も水の管理を慎重にやりました

    やり過ぎても気温が低いので鉢の中で土が凍っちゃいますしやらないと

    葉っぱが無いのでわからないけどしなびているみたいです

     

    こぉぉ~~なに愛情こめて 越冬してついに開花の秒読みとなりました

     

    後は咲いた後に 落ちのコメントを書き込みますねぇ~~~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。