siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ765件目 / 全2597件次へ »
ブログ

マジで!WBC韓国一次R敗退!

!!! 私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! !!! 


NYダウ、史上最高値更新 5年5カ月ぶり

朝日新聞デジタル 3月5日(火)23時42分配信



 【ニューヨーク=畑中徹】5日午前のニューヨーク株式市場は米国景気の回復期待が高まり、大企業で構成するダウ工業株平均が前日より150ドルを超える上昇になった。2007年10月11日の取引時間中につけた史上最高値1万4198・10ドルを約5年5カ月ぶりに突破し、1万4200ドル台に入った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130305-00000056-asahi-brf


決して、WBC韓国一次R敗退を世界中の投資家が喜んでいるわけではないと思うのですが、なぜこういう時に史上最高値更新なのでありましょうか?

それは世界経済はまだまだ成長余地があり、グローバル企業も同様に今後も成長する、そうマーケットは判断したのだと思います。

この考えは日本企業にも当てはまるものであり、日経平均株価も更なる上昇を期待したいところです。


農産品の関税維持目指す=TPP参加で安倍首相―衆院本会議

時事通信 3月5日(火)16時37分配信



 安倍晋三首相は5日の衆院本会議で、環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加した場合の対応について「日米首脳会談で日本の一定の農産品のセンシティビティー(関税撤廃の例外にしたい品目)が認識されたことも踏まえ、農業の重要な役割が維持されるよう対応する」と述べ、輸入農産品への関税維持を目指す考えを示した。公明党の井上義久幹事長への答弁。
 首相は農業の重要性について「国民に食料を供給し、地域経済を支える重要な産業であるとともに、日本の美しいふるさとと国土を守る多面的な機能を果たしている」と強調した。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130305-00000138-jij-pol


>首相は農業の重要性について「国民に食料を供給し、地域経済を支える重要な産業であるとともに、日本の美しいふるさとと国土を守る多面的な機能を果たしている」と強調した。


私は農家ではないけれども、これは本当にそう思う。

関税なくしたら、この部分も間違いなく崩壊すると思います。

問題は、安倍総理はこう考えても、その次の総理とか、別の政権になった時にこの考えが維持できるかという点にあると思うのですよね。

この点についても、きちんと詰めてほしいと思いますね。

売国奴政権が、またいつ何時誕生するかわかりませんから。




かつやvs.松屋、「カツ丼戦争」勃発! クリップする

東洋経済オンライン 2013/3/5 06:00



カツ丼・トンカツ専門店「かつや」を展開するアークランドサービスが好調だ。

 揚げ物系の食材であるため、牛丼などに比べればオペレーションが複雑で多店舗化が難しいとされるカツ丼・トンカツ業界。その中で店舗数では首位に立ったアークランドサービスだが、早くも牛丼など同じ外食の異業態大手から、この業界に触手を延ばす動きが盛んになりつつある。




うちの近所のかつやには、それほどお客さんが入っている印象はないのですが、確かにかつやのカツ丼は美味く、ライバルがいないので業績が好調なのかも知れませんね。

でも儲かるビジネスには必ず競合が参入してきます。

その時に勝負できる体制にあるか、これが問われております。

立地条件を甘くして出店を加速していたり、賃金を高く設定していたり、借入金が多すぎたりすると、大抵負けてしまいます。

これはかつやへの話ではなくて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )に言いたいことでありますよ。




韓国が逆転勝ちも得失点差で第1次R敗退/WBC

(サンケイスポーツ)2013/3/6 0:09


WBC1次ラウンドB組(5日、韓国3-2台湾、台中)韓国が八回に姜正浩の2点本塁打で逆転勝ちをおさめたが、得失点差で台湾を上回ることができず、前回大会準優勝チームがまさかの第1次ラウンド敗退となった。


http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130306-00000500-sanspo/


これはびっくりですね・・・。

野球って言うスポーツは、サッカーよりは実力の不確実性が出てしまうスポーツなので、こういうこともあるのですね。

日本も注意しないといけません。


ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 



グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)




 

ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx



写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。