ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ297件目 / 全375件次へ »
ブログ

ヨークシャーテリア

うちには室内犬が3匹も居ます

そのうちの1匹のヨーキーかなり頭は良いが悪さも犬一倍

 

いいかぁ~~~

せーの

あっかんべぇ~~~

 

これ一番下のトイプードル体重1700gほどでちっこい

そしてこいつはバカ犬でお座りぐらいしか出来ない

先日は夜中にテーブルの上に上がって変わった花が咲いていたシクラメンを

花も葉っぱも全部喰っちゃって球根だけが残っていた  もぉ~バカ犬が

 

 

 

そして最後は長老のルルちゃん 一番頭が良い犬

何でも話を聞いてて分かっているみたい

ほぼ毎日しゃべる その言葉は 

ごおおふぁぁ~~ん

誰が聞いてもご飯と聞こえるほど発音が良い

 

この3匹下のバカ犬までご飯の時の待てはしっかりしている

よし!と言うまで絶対に動かない

でも長老のルルは震えが止まらなくなっちゃう(最初によしと言われるのだがねぇ

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ

    お早うございます。

     

    かわいいワンちゃんですね

     

    私も以前シーズー犬を飼っていました。

     

    本当にお利口さんで家族同然でしたが、15才半くらいの時高齢と病気で旅立ちました。

     

    その時は立ち直れないかと思うほど悲しかったです。

     

    ペットは本当に癒してくれますね。

     

    いつまでも可愛がってあげてください。

  • イメージ
    walterさん
    2013/3/3 09:20

    かわいい子たち3人ですか にぎやかですね。

    シクラメンなんて食べて大丈夫だったのか心配になりましたが、、、

    元気そうに写っているので安心しました。

    ヨーキーも、とてもスリムそうで体型を維持してうらやましいです。

     

     

    代々 ヨーキー派だったのですが

    なぜか今 うちには ミニチュアダックスがいます

     

    タブレットの充電コードをかじられ線が燃えて火が出て、カバーも

    ボロボロにされました、、

    100ボルトのコードでもかじったら大変だと思いますが、、、

     

  • イメージ

    お早うございます   やっちゃんさん

    犬3匹も 飼えばにぎやかで 良いね! (*^~^*)~!

    小さい犬なら 散歩も 30分で良いね^^

     

    矢張り出来の悪い子 ほど可愛いのかな^^

    散歩とかするから 犬の飼う人は 比較的健康の人が多いみたい。

     

    家は 猫 今は居ませんが。 飼い主はオウチャクに成るね!!

    エサだけで 良いもんね!!勝手に散歩行き良るよ

     

    ネコはホンマ あほだよ!!^^ 犬の方がはるかに頭いい と思う^^

  • イメージ
    球さん
    2013/3/3 10:01

    はじめまして。

     

    うちもヨーキーが二人・・・。

    子供が巣立って、子供以上に家族の一員です^^

    同じ犬種でも、個性がありますね。

    毎日が潤う気がします。

     

  • イメージ

    ローズガーデンさん

    こんにちは

    犬は頭がよくてとても癒されます

    一番上はかなり老犬になってきました

    犬の寿命は人間と比べ非常に短いので別れが来るのが辛いですよね

    知り合いの沢山の方が家族を失ったのと同じ辛さがあると話されます

     

    人間の4分の1、5分の1の寿命ですのでその時間を大切にしてあげたいと思います

     

  • イメージ

    waltarさん

    こんにちは

     

    一番下のトイプードル

    先日はシャーペンと鉛筆とボールペンをおやつ代わりに食べちゃいました

    ボールペンは歯磨きガムと勘違いしてるんじゃないの??

    その前にコストコで買ってきた5色ボールペンが良かったらしく病み付きになったみたいで 夜中にあちこち探し回っているみたいです

    わたしの作業着のポケットから見つけ出していました

    そんなもん食べてもおなか壊さないんですね

     

    ヨーキー2匹とも1,500g~1,600gで骨盤や肋骨が見えています

    本来はこの位でなくてはいけないんですよね

    可愛いからと わたしはどうしてもおやつとかを上げ過ぎちゃいます

    すると小型犬はすぐに体重が増えちゃいますね

    小型犬は体重管理をしっかりしないと

    すぐボンレスハム見たくなります

    ご近所の年配の方のところはチワワのボンレスハムがいます

    シーズもお腹が車高短になってて お散歩で腹を擦ってヨタヨタ歩いています

     

     

  • イメージ

    必殺撃退人さん

    こんにちは

    家の中で3匹はすごい状況ですよ

    でも・・・うちの子達はお散歩が嫌いなんです

    獣医の所まで300mほどなのに1歩出ると『抱っこしろ 』と跳ねてきます

    唯一の散歩はうちの上下だけです

    わたしが家庭菜園で早朝屋上に行く時に

    『屋上!!』と言うと3匹が尻尾を振って喜んで玄関を開けると屋上に走っていきます

    でも 屋上に行っても歩いて匂いをかいでいるだけ

    そしてもうひとつ

    『氷取り行くぞ』と言うとやはり喜んで尻尾を振っています

    そして玄関を開けると製氷機の置いてある2階へと走っていきますがぁ~~

    ここでも3匹が製氷機の前で匂いをかいでるだけ

    そして この後はわたしが氷をつめ終わって『ハウス』と言うと

    もうダッシュ!!!

    この速さは凄いです

    わたしは負けてやっと上がって玄関ドアを開けてあげる

    そしてリビングの扉を開けてあげる

     

    ゼイゼイ・・・・わたしが疲れちゃう

    てな訳でぇ僅かワンフロアーのお散歩でしたぁ

    でもみんな ハウス 氷 屋上 事務所の言葉を把握してて玄関を出ると

    その方向にダッシュしますね 言葉が分かってる

     

    ほんとは30分のウォーキングが健康にいいんですよね

    買い始めた当時は散歩と思っていましたがぁ~~

    やはり飼い主に似て不精みたいです

     

  • イメージ

    球さん

    こんにちは

    なんどかぽかぽかさん他のところでヨーキーの写真を拝見して何度か足跡だけでお邪魔しました

    親近感がありましてね

     

    うちと同じようにシルバーとブロンズの子と 黒系の子ですか

    3匹居るとみんなで怒られた時になだめあったりやきもちを焼いたりで大騒ぎです

    ヨーキーは頭もいいし性格もおとなしいのでいいですよね

    確かに個性はみな違います

    でも とても癒されますね実の子供は文句を言うけど犬は文句を言わないです

    わたしが夜ご飯を上げ忘れる時が月に1回程度ありますが

    翌朝誰も文句を言いません

    あ!娘に『父ちゃん昨日ご飯上げなかったでしょう!!』と怒鳴られて文句を言われます

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。