英空港で乾燥芋虫94キロ押収 食用か

arama-さん
 






 押収された乾燥芋虫






 英メディアによると、ロンドン近郊のガトウィック空港で1日までに、英国に入国しようとした男性(22)の荷物から約94キロに上る乾燥芋虫が見つかり、持ち込み制限品として押収された。

 男性は西アフリカ・ブルキナファソからトルコ経由で到着した。「自分で食べようと思っていた」と話している。

 乾燥芋虫は黒色で数センチ大。しっかり包装され、四つの麻袋に分けて入れられていた。英入国管理当局によると、これだけの量の芋虫が押収されたのは例がないという。

 芋虫は「モパネワーム」と呼ばれるヤママユガ科のガの幼虫とみられ、アフリカでは広く食用にされているという。

7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件
arama-さん

↑解雇・・・間違え

蚕に訂正ください

arama-さん

リッキー8さん

 

解雇のさなぎ・・・一度食べたことがありますが・・・臭いが・・・・

 

二度と食べたくないです。

 

蜂の子・・・これは俗に地蜂と呼んでいます・・・

確かスズメ蜂の種類ですが体長1.5センチぐらいです。

指されても死ぬことはありません・・・安心して取ってください。

巣は地中に作り・・・5~6段くらいです。

蜂の巣から幼虫を出すのに苦労するでしょう。

甘辛く味付けをして・・・・フライパンで煎ると美味しいですね。

長野県の名産でしょう。

 

 

aramaさん、それだけは勘弁して~
タンパク質は、蜂の幼虫なら期待できそうです(^^;

蜂の幼虫は美味しかった。香ばしくて油っぽかった。
昔、桑の木に潜っていた黄色い幼虫を食べたことありますが、何の幼虫か??

カミキリ虫かな?
arama-さん

リッキー8さん

こんにちは

 

芋虫・・・・あまり気持ち良いものではないですね。

 

2年前にはすずめ蛾の幼虫がいましたが、昨年は一度もみませんでした。

 

かいこのさなぎを油でいためて・・・・酒の肴に・・・如何ですか。

 

お酒好きなリッキー8さんにはぴったりだと思いますが。

一度食されては如何ですか...

 


 

 

arama-さん

佐渡島三郎さん

 

コメントありがとうございます。

 

生きているときは・・・体長10cm以上あると思います。

 

たんぱく質補給のために・・・食べるのだと思いますが・・・

 

94k食べるのに・・・何日を想定しているのでしょう。

 

それにしてもいろいろなものが持ち込まれるのですね。

 


 

 

芋虫ですか(^^;?

見たことない人が最近は多いと思いますが、ちょっと勘弁(^^;

小さい頃、カイコをやっていて、足で踏んづけて…緑が…ギャー\(>_
失礼しましたm(__)m
(退会済み)

arama-さんこんにちは。

イギリス情報ありがとうございます。空港の近くに住んでたことが

あって、なつかしいです。きっと問題は虫、微生物。土の持ち込みに

あたるから禁止なんでしょうね。あの虫は国連かユニセフでは推奨健康食品

に指定されてるのではないかと思います。栄養価がたかいからだと思います。

日本からもゴボウはいまだに禁止されているかと思います。日本食スーパーでもゴボウだけは入手不可能でした。僕はスーツケースの下に新聞紙で巻いて運びましたが見つかりませんでした。

arama-さんのブログ一覧