siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2471件目 / 全2597件次へ »
ブログ

世論をコントロールしようというマスコミの驕り

車検駆け込みで混乱も 自動車重量税下がったら…

4月8日8時0分配信 産経新聞

 道路特定財源などの暫定税率を盛り込んだ租税特別措置法の期限切れを受け、今度は車検時にかかる自動車重量税の暫定税率が消滅し、多くの車種で5月1日から税率がほぼ半減となる事態が発生する。政府は今月末にも歳入関連法案の衆院再可決によりこの事態を回避する意向だが、早期の再可決は不透明な状況。このままでは5月に車検切れとなる自動車ユーザーが、税率の安い間に駆け込もうと各地の運輸支局や民間車検場などに押し寄せるなど混乱が生じる恐れもある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000070-san-bus_all

また混乱喚起が出ましたね。

ガソリン税停止での大混乱ぶりを報道しながら、多くの方が「全然大混乱などしていない」と感じたことは、記憶に新しいと思います(笑)
混乱を煽るマスコミへの不審が、国民の中で急速に芽生えていることを、マスコミは意識すべきです。
特にテレビは酷い。
テレビの時代はこうやって終焉に向かっていくのでしょうね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。