jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ882件目 / 全1496件次へ »
ブログ

合理的対応は合理的行動を促す(三歩歩くと忘れる日本マスコミ)

韓国、竹島の日開催なら対抗措置 高官出席に警告





 島根県の「竹島の日」に抗議する韓国の市民団体のメンバーら=21日、ソウル(聯合=共同)


 【ソウル共同】韓国外交通商省の報道官は21日の定例記者会見で、島根県が22日に松江市で「竹島の日」の式典を開催し、安倍政権が高官を出席させれば、韓国政府が対抗措置を取ると表明した。措置の内容には触れていない。

 韓国は25日に朴槿恵次期大統領の就任式を控えている。対抗措置が実際に取られれば、日本と朴政権との関係にも影響する可能性がある。

 報道官は、竹島の日の式典は「歴史に逆行するもので、韓日間の友好増進のためにあってはならない行事だ」と述べ、開催中止をあらためて要求した。

                              2013/02/21 16:26 【共同通信】 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 反日国家や反日移民に援助しまくって増長させる自爆行為はもう止めたほうが良いです

 援助すれば親日になるわけではない。

 (反日相手に)援助すればするほど、反日が得だと思うだけで、親日に化けるわけではない。

 援助するほど、強大化し、反日行為がエスカレートしていくだけなのです

 

 これは理屈的にそうなだけでなく、明治以来、日本が何度も経験してることです(そういう点で、日本人、特に日本のマスコミは三歩歩けば忘れるニワトリ、もしくは筋金入りのお人好しバカとも言えますが、、、)

 

 援助するほど反日行為増大って、沖縄県や国内左翼への対応やら、反日系米国議員へのロビイング活動についても言えるのですけどね

 何事も是々非々の対応がベストです。

 合理的な対応は、相手方にも合理的な行動をもたらす、、、と思う次第。 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。